Day template


[ HOME ]

2014/10/26 (日)

日々

首痛いんでiPad Air2と座椅子買おうと思って駅前まで行ったらハロウィンイベントやっててたので帰って来た。そもそも首痛くなんないように生活態度を改めれば良いんでないか?とゆー気もしますねアハハ。座椅子っていうか少し高さのあるシートみたいなのが良いんだけど。レカロソファみたいな。でもこんなん部屋に置いてあったら俺がイヤだ(わがまま)。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
北欧神話イベント続き。ALOを動かしてるエンジンはSAOオリジナルに近いものだからベースとなった神話をなぞって世界の崩壊までエミュレートするので運営なんとかしろ。みたいな事になってましたけど。いやほんと運営なにしてんの…。キリトさん達にこのゲームの命運がかかったところで攻略開始という。ちゃんと戦闘シーンをそれっぽく描いてるのでそれなりに見れますね。でもユイが攻略本みたくなってるのはなんか…。まあいいんですけど。そんでフレイヤ救出してフロストジャイアントと対峙したところで以下次号。マカニトなら一発なのに…!みたいな事を考えてしまうウィザードリィ脳とは。

蟲師 続章
時を繰り返す蟲に囚われた男のお話。専門用語で言うとエンドレスエイト(専門用語じゃねえ)。つか声優が古川登志夫と柿沼紫乃なんですけど。ガチ夫婦じゃないですか…。なんとなく力入ってる風な構成はそれか。これはこれでループもの短編として良い感じですね。胎内くぐりと引っかけてるし。

20:42

[ HOME ]