Day template


[ HOME ]

2014/10/24 (金)

日々

なんか先週ぐらいからずっと首の後ろが痛いんですけど。今日は寝違えたみたくなってどうにも。まあ寝違えちゃってる様な人生ではありますが。


【アニメ感想】

デンキ街の本屋さん
Aパートは新刊タワーで店員のお薦めコーナーがどうとかってお話。BLと美少女コーナーって並んでていいもんなんだろうか…?なんか書店アニメとしてピンぼけしてる気がするんですけど別に書店アニメじゃないか。何アニメなんだかはよく分からないけど。まあ、声優アニメ…かな?(あんたいっつもソレだよ!)Bパートはバレンタインネタだったけど。どうにもテンプレからは脱却できてない感じですねえ。小林ゆうが全て持って行ってしまってなんというか。やっぱこれ声優アニメで正しくね?(…。)

SHIROBAKO
4話がやべえ!総集編はいやだ!というなんだか見てる方も胃が痛くなってくるアニメになってますよ。そんな臨場感いりませんのだ…。っていうか原画上がってこないあたりでアガガガ…!ってなった。アニメ作ったこと無いけど同人誌作ったことあるからそういうのわかっちゃう。でもまーお仕事アニメとしてはOKな感じで面白かったです。視聴者選びすぎるけど。最後リテイクカット見せて終わるの良かったですね。でもこれが必ずしも正解ではないあたりが面白いとこだなーとボンヤリ思う。アニメって大人数で作るから最大公約数か最小公倍数かって言ったら前者なんだろうけど。たまに後者が混ざってて。そういうのも“アニメのムラムラ”なんだろなー。みたいな。あと総務の人が山口六平太でもそこまではやらねぇー!みたいな感じでカッコ良かったです。この業界カッコイイ女性多いな(希望)。

20:52

[ HOME ]