Day template


[ HOME ]

2014/10/13 (月)

日々

台風はそんなに大したことないのかなー?とはいえ今日はあんまり出歩く気もしないのですが。いや出歩く気がしないのはいつもなんですけど。戒厳令発令してくれてもいいぞ!(よくないよ!)そいや全然関係ないけど日立のおひつ御膳(炊飯器)買いました。普通に便利。炊きあがりのアラームとかを声優に喋らせればもっと良かったと思います。答弁を終わります。

【アニメ感想】

アカメが斬る!
Aパートで現在の反乱軍の状況と今後の作戦を説明されて全部口頭で説明しやがった…!とか思ったけど富野アニメじゃないしこれはこれで。で、いきなりナイトレイドvsイェーガーズのバトルロイヤルみたいな事になってて展開が急すぎるよ!まあ少年ジャンプのセオリーに慣れてるからそう思えるだけなんですが。新OPで新キャラっぽい人も居るし。なんとなく巻きが入った感じ。飽きさせないシリーズ構成ではあるのかな?

グリザイアの果実
今回は主人公が妹担当ちゃんとニセ戦場ヶ原さんのフラグを立てるお話。どんなキャラ紹介だこれ…。でもなんかヘンな空気がクセになるな。脚本倉田英之なんですな。むう…。しかしこれ画面のアスペクト比このまま横長なままでいくのかな?いまいち効果的でない気もするけど「エロゲーのレイアウト」を目指してるとかなのかしら?シャフトで使ったレイアウト用紙余ってるとかじゃないだろな(…。)あとSDキャの使い方なんか間違ってる気がする。テンプレミズハスの使い方は間違ってない気がする(…。)

繰繰れ!コックリさん
順当に居候アニメになってますが。一応しんみりとして空気というか氷の少女の精神が解けた…!みたいな演出やるんですね。それが無かったら只の4コマだが(…。)んで次は犬神サーカス団が転がり込んできましたよ。ほんとに鬼灯の冷徹みたいなノリだな…。なんとなく我が家のお稲荷さま。を思い出しました。そうか…。このアニメってまだTwitter流行る前か…(遠い目)。このアニメはもうちょっと高橋留美子のマンガみたく毎回「お話」があると良いんだけど。それとも毎回エキセントリックな新キャラ投入しつづける気なのか…?

ガールフレンド(仮)
新番組。クロエルメール無双アニメなのかなー?と思ったら大体あってた。まあなんか良くも悪くもシルバーリンクのクオリティで…。キャラ絵が全部同じ等身バランスでクローンみたいだよ…。というか1話目からキャラ出しすぎじゃないですか?キャストクレジットがすげー事になってますが。アフレコ体育館でやってんの?(そんなわけあるか)なんか美少女アニメというか声優アニメ寄りな作りでしたねー。そもそも目をつぶって聞いてると別のキャラが頭に浮かぶってどうなのよ。そういう演出してるんだととしたら…正しいな!(いきなり興奮する患者)でも1話でお腹いっぱいです…。

11:54

[ HOME ]