Day template


[ HOME ]

2014/10/11 (土)

THE WORST ROOM


ダメな部屋Tumblr。

西洋軍歌蒐集館


軍歌を趣味の対象として扱うサイトとか。音源も。

2.5D Mask


えっと、着ぐるみマスクみたいな。

Emoji Brush


絵文字ブラシのお絵描きツール。だって。

Juuso Westerlund


ドキュメンタリー写真…。

Tattly™ Designy Temporary Tattoos. Made in the USA! ― Tattly


タトゥーシール販売やて。

Bean Bags for a New Age, become a Chair, Bed, Sofa or Recliner


安楽クッションいろいろ。

日々

ノーベル平和賞のニュースの後小学生女児の体触った疑い インド人の男逮捕とかってニュース流れてきて。ノーベルロリコン賞もんやで(…。)そいやこのニュース最初「カレー店勤務」まで報道されてて笑い取りに来てる…!とか思いました。TVテロップのスレタイ化ほんと進んでるな…。


【アニメ感想】

デンキ街の本屋さん
Aパートは人気ラノベの深夜販売がどうとかって。とらのあなって深夜販売とかやってるの?(とらのあなではない)腐ガールちゃんの腐は腐女子じゃなくてゾンビの方の腐だったけど。逆にロメロ信奉者めんどくせー!みたいなキャラ付けになっとるぞ。別にいいけど。んでBパートは秋葉原電気祭ってそんなんじゃないと思う。みたいな。水着回というかなんだこれ?でも桃井はるこの声で無理矢理納得出来てしまうあたりがなんというか。わしはパブロフのアニオタなんじゃろか?(…。)しかしこのアニメお色気シーン無理矢理すぎるというか。EDの「シンエイ動画」ってクレジット見る度に噴く。

SHIROBAKO
新番組。アニメーション制作進行くろみちゃんみたいな業界アニメ。業界あるあるネタ詰め込みアニメかなー?思った以上に業界アニメでちょっとびっくりした。水島努&横手久美子のコンビなのでちゃんとしてるかな?と思ったけど思った以上にドラマ仕立てになっててなんというか。どうなんだこれ?冒頭の女子高生アニメーション制作同好会の方をアニメ化するべきなんじゃないの?監督ヤマカンで(ケンカ売ってんのかお前…。)まあでも結構面白かったです。モーニングの職業マンガテイストではあるけど業界にあこがれて入ってきた女子高生を軸に据える事でそれなりにファンタジーに見えるし。これは見ようかな。しかし昔は業界アニメコケるって言われてたもんだけどなあ…。

俺、ツインテールになります。
新番組。なんとなく見てみたけどSHIROBAKOの後に見ちゃうと色々とつらいもんがあるなこれ…。やっぱ一発ネタは1話見て終了。みたいな感じになっちゃいますね。原作付なので脚本はしょうがないにしてもツインテールのすばらしさを超絶作画で演出するとかそういう事やんないとアニメ化の意味が無い様な…。玄田哲章だけ悪目立ちしてる感じで色々おざなりな印象受けますねーこれ。手癖で作ってるというか。そもそもタイトルが既に手癖だし…。これは見なくていいや。

selector spread WIXOSS
あきらっきー再登場。なんか釘宮イオナにサクッと洗脳されててチョロいな!!とか思いました。釘宮イオナも瀬戸イオナもじめじめしてて良いですね。あはは。るう子も相変わらず主体性なくて相変わらず流されっぷりですな。というかダブルイオナが意のまますぎで演出がギャグみたいな事になってますが。まあその辺がこのアニメの味なのですが。そいやピルルクたんの後任あきらっきーと相性良いな楽しそうなあきらっきーを見ているとこちらも楽しくなってくるので頑張って転がされ続けて死ぬ間際にいい人になってほしい(ひどい)。

ガンダム Gのレコンギスタ
あ、そうかこれ3話目か。敵の天才パイロットがやってきてドサクサに紛れてまんまとGセルフを奪還されるというかなんというか。カットの繋ぎがシームレスすぎでどんどん話進めて行くのでメリハリがない気がしますね。富野アニメってこんなんだっけ?今回も敵と味方が自軍と敵軍の間を行ったり来たりするのかなー?最低3往復ぐらいするからな富野アニメ…。まあいいんですけど。それよりMSにトイレくっついてるのが衝撃でしたよ。すごい安心感ある。

22:52

[ HOME ]