Day template


[ HOME ]

2014/10/09 (木)

日々

今日はアニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
新番組。前作から雰囲気も何もかも繋げてて普通に2期目って感じで良かったです。無駄に盛り上げよう!って感じでもなくこのアニメに合ってる感じの滑り出しだ。一応生きてるガズ皇帝頃やら前作に無い部分もありましたけど。んで初っぱなは八英雄の一人のウィザードに3人で挑むとかそういう。勝生真沙子がそれっぽい役でそれっぽかったです。あはは。いきなり続いたけどまあこれはこれで。前作からの謎を引きずりつつ不穏な部分はあるにしろ2期目も楽しく見れそうな感じ。これは見ます。

寄生獣 セイの格率
新番組。寄生獣だからってわけでも無いだろうけどなんかえらくカチッと作ってて力入ってる印象受けましたねー。なんだかんだで寄生獣のアニメ化としては正しい様な。JOJOのアニメ化とは違った感じの上手いアニメ化というか。原作読んだのすごい前だけどそれなりに覚えてるもんだなあ…。「キャラ」じゃなくて「お話」で覚えてるマンガなのでアニメでキャラ絵変わってもあんまり違和感無いのかも。でもシンイチはシンイチなのでアニメデザインの落としどころは上手いなーと。平野綾のミギーも無機質すぎなくてこれはこれでいいんじゃないかなー?という気持ちに。展開がちょっぱやなのはちょっと気になるけど。これは見よう。

21:00

[ HOME ]