Day template


[ HOME ]

2014/09/28 (日)

One Terabyte of Kilobyte Age Photo Op


Geocitiesに解説されてるホームページについてのブログ。渋いね。

Fuck This Website


看板に「Fuck」ってステッカー貼ってどーとか。

nadia sablin


ファインアート…。

The Pussycat Riot


どっかで見た顔がプリントされてる猫のトイレやて。

日々

御嶽山噴火のニュースはともかく「御嶽山噴火」のテロップそのままで土井たかこが映っててNHKちょっとおちついて。みたいな感じですね。このまま交信途絶えたらヤマノススメに影響されたばかりに山で死んだと思われるところじゃぜ(…。)いやホント、御嶽山のゆるキャラとか作らなくて良かったよね〜(そんな心配なのかよ!)あとまたサイトがちょっと重いときあるので再度htaccess置きました。なんだろなー?常時生ログ見れないのでよく分かんないんですけど。botのアクセスっぽいです。HeartRails Captureでリンクのサムネイル作り始めたから…?とりあえず海外のリモートホストとIPを弾くように設定しました。不具合あれば連絡下さい。かなりユルい設定なんだけど。意外にblackberryのブラウザを弾いたりとかあるので。Operaminiは大丈夫だったけど。この手のプロクシ的な動きするブラウザはちょっと微妙かもですね。Torはしょうがないけど。ってここに書いても見れない人には伝わらないけど。一応403エラーのページにTwitterアカウント載せてるのでなんかあれば。そんな事気にするほど訪問者多くないんだけど。ホームページって自己満足だからねー。まあ、htaccessのお勉強がてら。もっと他にやるべき事があるような気がしますがアーアー聞こえないー(…。)


【アニメ感想】

東京ESP
最終回。最終回ぐらい盛り上がるかな?ダメでした。みたいな感じで。最終回で1話に繋がる構成は悪くないと思うんだけど作画からなにもかも息切れしてるんじゃ盛り上がらないよなあ…。結局X-MENがやりたかったのかなんなのかすら。原作もこんなノリなのかしら?というか思いっきり続いてて。なんでこれアニメ化しようと思ったんだろ…?みたいな印象しか残りませんでしたよ。こういうネタは「新世界より」で既に消化しちゃってる気もするのでテーマというか。何が言いたいのかぐらいははっきりさせて欲しかったですね。なんだかんだでブレブレ正義の味方アニメという印象しか。木戸ちゃんは作品に恵まれないなー。あはは。

ソードアート・オンラインII
デスガンさんの名前を思い出してキリトさんのビームサーベルが敵モビルスーツを真っ二つ!みたいな。いやほんとなんでガンダムみたいな演出になってんのー!面白いからいいけど。で、シノンとダブルKOで仲良く優勝して話はオフライン側へ。ってホントにキリトさんが想像したとおりのSATSUGAI方法だったのかよ。ん、んー?そしてシノンの忍びよる魔の手!急げ偶然近所の病院でログインしてたキリトさん!みたいな。なんか色々アレだけど。カッチリ作ってるのでそれなりに見れる感じ。やっぱ作画というか丁寧さ重要なんだな。れだけで粗製乱造感なくなるし。それはそうとしてこのシリーズ「やべーぞレイプだ!」みたいなシーン妙に多い気がしますね。まあ、作者の性癖はしょうがないか(ひどい)。

ばらかもん
最終回。色々あって両親というかナディア母を振り切って島に戻るせんせーでしたとさ。というかせんせーのお母さんキャラ濃いな!スタープラチナはともかくマウントポジションからパンチ浴びせてくるとかもう…。なんか12話でちゃんとTVアニメになってて面白かったです。最初は「なんか小さい女の子か出るらしいよ?」「じゃあ見ます」みたいなアレだったんですけども(…。)日テレのアニメは何気に良作揃いな気がします。まあなんか、こういうアニメ化はいいな。と思える感じ。それはそうと「メカ作画」ってなに…?

20:38

[ HOME ]