Day template


[ HOME ]

2014/09/20 (土)

Dany Peschl


ファインアート…。


この写真ここの人だったのか。

craigslistmirrors


鏡。

Moveo Foldable Electric Scooter | The New Dimension of Mobility


折りたたみバイクやて。

河童博物館


河童グッズ収蔵ページとか。河童大学のコンテンツ。

www.noaraviv.com


ファッション&アート…。

日々

ブラウザをSleipnir4.3.8へ乗り換えたいので色々やってるんですけど。なんというか、えっ?それ使うでしょ…?みたいな事が一手間かけないといけなかったりで。それだけライトユーザーが増えたって事なのかなあ…。まあ、サイト更新がTwitterでのつぶやきになっちゃってるしその辺は気合いでカバーするところなんでしょうね。気合いだけじゃどうにもならんけど。気合はそれなりに大事だとおもう。で、今日は折角だからマウス買ってこようと思って。ドイツの重戦車じゃない方(そっち売ってねえよ!)ツクモのポイント残ってたかな?と思ってわざわざ秋葉原まで出向いたんですが。ツクモポイントって一年経過すると無くなっちゃうんですね…あがが。まあいいや。えーと、CORSAIR Gaming Mouse Raptor M30を買いました。俺リンクは全て別タブで開くマンなのでホイールクリックを重要視した結果。まあSleipnir4はHOLD&GOって左クリック押しっぱなしで別タブで開く機能有るんですけど。そのわずかな時間さえ惜しいのだ。フフ、せっかちすぎるかな?(…。)M30はもうちょっと高さがあるといいかな?ぐらいで。今んとこそんなに不満は無いです。ただ夏場は持ってるだけでしっとりしそう。あとクリックのストロークが結構ある様な?でもゲーミングマウスはみんなこんな感触なんだよな。ちなみにG3 Optical Mouseからの移行。この形結構好きでずっと使ってるんですよね。MacにはMX-500が刺さってるし。ロジクールはドライバがダメなんだけど物は良い感じ。ちなみに他に見当したのはZOWIE GEAR FK1 BLACKと定番(?)のRazer Deathadder 2013です。あとSteelSeries Rivalとか。これとFK1はホールド感良かったですね。Deathadderはちょっと大きい感じ?個人的にはワイヤレスマウスや多ボタンマウス買うならシンプルなゲーミングマウスをお薦めしますね。ケーブルがよじれないしマウスパッドの上でよく滑るし。まあ俺ゲームやんないんですけど。そういう意味ではサイトの更新がゲームみたいなものかも(微妙)。あと秋葉原の帰りになんとなくARTiSM-アーティズム-とかってイベント覗いてきました。なんかみんな黒いカッコしててすごいアウェイ感だった。なんとなくノリで球体関節ストッキング買っちゃったけど。どうすんだこれ?(どうもするな)


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
今日もサイトの更新ご苦労様です。個人ニュースサイトを10年以上続ける秘訣を教えてください!


namokoさんどもー。お疲れ様です。個人ニュースサイトを10年以上続ける秘訣はえーと、昔ウゴウゴルーガの「おしえてえらいひと」ってコーナーでタモリが「物事を続ける秘訣は“続けようと思わない事”」って言ってたんですが。多分それで合ってるのかな…?と思います(^^; あとなんでもそうですけど。やっぱり「運」じゃないですかねえ…?それなりにサイト長くやってるんですけど。地雷らしい地雷踏んだことがないので。運が良いんだと思いますぼく。まあTwitter全盛の今時にこんな個人サイトを見てくれる人が居るってだけで運が良いんですけどね。って質問の答えになってないですけど(^^;


【アニメ感想】

東京ESP
今回から1話の冒頭へ続く構成になっててそれなりに盛り上がってる様な気がしますけど全体をフカンで描けてないのでものすごく内輪の話みたいな感じになってますね。まあ正義の味方と悪の組織って大体そんな感じだけど。というかいきなりペンペンの扱い雑になってたり収容所で一緒だったバリヤー星人ことあしたのダンディがいきなり活躍してたり色々とアレなんですがまあ盛り上げていこう!(つらそう)あ、茅原実里声のペリカンはちょっと面白かったです。出オチすぎる…。

21:47

[ HOME ]