Day template


[ HOME ]

2014/09/14 (日)

日々

朝起きたら左肩がすごい痛いので新手のスタンド使いの攻撃だと思って本体を探してたらこんな時間に。3連休なのに時間を上手いこと使えなくてどうにも。あ、ドコモショップに行って料金プランを変更してきました。iPhone6もちょっと興味有るけどドコモショップに行くとあんまり欲しくなくなるんだよなあ…。というかblackberryを取り出すと窓口で毎回「オウ」って顔されるのはなんでなんだぜ?あんたんとこの商品でしょーが!しかも俺が使い方教えるんです?(何してんのお前…。)

あーTwitterクライアントのSaezuriがいつまで経ってもバージョンアップしないのでTwitter側の変更に追いつけなくて微妙に具合悪いのでなんとなく別のクライアント探してるんですがあんまり新しいの無いんですね。MiniTwitterツイタマ for PC冬たいが〜あたりはsaezuriっぽいけど。空うさぎはは…ちょっと違うか。そんなにTwitterのタイムライン真面目に追ってるわけでもないのでTweetDeckTweenみたいながっつり使う系はめんどくさい感じで。そういう意味ではiPadのTwitter公式アプリが一番使いやすい気がするなあ…(単なるメモなのでオチとかはないです)。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
洞窟でデスガンの人殺しカラクリについて考察する二人でしたが。まあ、キリトさんの言うことなのでそれで正解なんだと思います。なんで「戸締まりに気をつけよう」みたいな事になってんの…?なんか色々拍子抜けするカラクリなんですけど。警察は何をやってるんだ…!みたいなツッコミさせちゃだめなんじゃないかなー?まあいいんですけど。それより海外にサーバーがあるから情報開示まで時間がかかるって言い訳は今時どうなんだろうなあ…。まあ、ロシアの方面のサーバーはマフィアが噛んでるとかあるみたいですけど。

ALDNOAH.ZERO
姫さまの説得もむなしく大川卿が直接攻めてきたよの巻。このアニメ過程を描かないからいろいろ唐突(いきなり敵が目の前に現れたり)なんだよなあ…。だもんでイナホくんの無茶な作戦もあんまり唐突でない気がしますね。まあいいんだけど。で、今回は敵ゴルバへ姫さまが直接乗り込んで機関部を止めるとかそういう作戦で。相変わらず兵学校の答案なら0点な感じなんですが。とりあえずゴルバにヤマトが刺さったあたりでダメだった。なんか色々間違ってる気がするこのアニメ…。

ばらかもん
先生が東京へ戻ってしまうかもしれないので夏祭りが最後の思い出になってしまうのか…!みたいな感じのヒキで。大久保瑠美はもう素なんだかなんなんだか…。というか半田先生の両親の声が目黒光祐と鷹森淑乃でびっくりした。カムジンとナディアて(古いな!)

23:19

[ HOME ]