Day template


[ HOME ]

2014/09/10 (水)

日々

iPhone 6とか色々発表されたんですね。携帯持ち歩かないからでかいiPadの方が興味あるけど。デジタルガジェットはあんまり触ってる時間が無いのが現状なんですよねー。「有れば便利」って時はあるけど。「その時」のためを想定してわざわざ持ち歩くのはなんかちょっと違う様な。まー個人的に大人が街中でスマホいじってるのは普通にかっこ悪い印象がありまして(個人の感想です)。


【アニメ感想】

魔法少女大戦
闇落ちした魔法少女と京都を守る魔法少女は戦うのであんたは引っ込んでなさいという特に何の進展もないお話でエー。これ放送形態が悪いんだろか…?なんかいよいよもってカット毎ブチ切りアニメになってるような。放送形態が特殊だからこそひねればいいのになー…。

ヤマノススメ セカンドシーズン
富士山8合目あたりであおいに高山病の魔の手が迫ってきた!みたいな感じのオーラス前。割と淡々と話進めててこれはこれで緊張感あるような。お話の構成上、富士登山はいきなりステップアップな感じなので失敗オチでも特に不思議ではないけど。わざわざそういうオチ選ぶあたりきっちり作りたい印象は受けますね。別に全員ご来光拝んできれいに終わってくれてもいいんだけど。それだと有象無象の萌えアニメに埋もれちゃうから?

23:23

[ HOME ]