Day template


[ HOME ]

2014/09/01 (月)

日々

「アストロ球団」の漫画家、中島徳博氏が死去だそうで。平松伸二先生(元アシ)のコメント取ってきたら「いいんだよ細けえことは」とか言いそう。どちくしょう。そしてコミティアの疲れが取れない…。うう…。


【アニメ感想】

さばげぶっ!
Aぱーとはドッグカフェ大炎上の巻。うむ、ドッグカフェに潜入する意味がよく分からない。Bパートはプールに閉じ込められるお話でまたなんかうららが漏らしてましたよ。とりあえず低体温症の怖さだけは伝わって来たけど普段とあんまり変わらないような気もした。Cパートはなんでいきなりマッドマックスなんだよ!とか思ってたらオチがピクニックatハンギングロックで噴いた。戦国コレクションでもそこまではやんないよ!あとからあげレモン氏が準レギュラーみたくなってて笑った。一発キャラが何度も出てくるとちょっとつらい物があるな。あはは。

キャプテン・アース
冥王星の敵の本拠地を叩く作戦開始。相手もまとめて襲いかかってくる腹づもりだけどその前にソルティドッグのブラウ=ブロみたいなのが襲いかかってきてキャプテンがピンチになったけどハナがワープ航法をスタートさせたのでキャプテンが「鉄郎さん急いで!」みたいな事になってました。何が起こってるのか未だによく分からないアニメだと思いました。敵の本拠地を叩いたら何が起こるんでした?このアニメの脚本は専門用語使っても煙にまけてないとこがダメなんじゃないのかなあ…?視聴者はエスパーなので細かいこと描かなくても理解してくれると思ってるっぽいというか。これ2クールなので尺が足りない訳じゃないのにすごく描けてない感じが。そのまま最終局面にたどり着いても盛り上がらないんじゃ…?と思ったら予告で水色ランドセルが出てきたので盛り上がってまいりました!主に俺が!(…。)

アカメが斬る!
三匹が殺られたので代わりの部隊をエスデス将軍が編成するとかそういう。ナイトレイドの方も二人居なくなったので体制替えみたいな感じでしたけど。主人公の立ち位置がちゃんと主人公っぽいですね。このアニメガチで少年マンガではないのでちょっとピントがずれた感じにはなってるけど。というか今回みたいにギャグとシリアスを半々ぐらいでやられると何アニメなのかよく分からない事になってますが。面白いから良いけど。

22:16

[ HOME ]