Day template


[ HOME ]

2014/08/31 (日)

日々

コミティア行ってきます。宜しくお願いします。サークルリストをちょっとメモ。

追記:そんなわけでコミティアお疲れ様でしたー。いらして頂いた方ありがとうございました。ええと、新刊の奥付「コミティア108」になってますが「コミティア109」が正しいです。また微妙なとこ誤植してしまった。ううう…反省しかない…。とりあえず今日は疲労がストップ高なので寝ます。イベントの次の日月曜日ってすごくマンデーって感じだ…。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
デスガンの正体は不明のままキリトとコンビ組んでデスガンを倒す方向でデレてましたよシノンが(倒置法)。早速キリトさんがマシンガンアッパー全段ブロッキングしてる隙にシノンが大口径弾たたき込むとかゲーム性を完全無視した戦い方をしてて笑った。楽しいアニメじゃぜ。というか前作のヒロイン4人全員解説キャラみたいなポジションに納まっててもうちょっとなんとかならないかったのか。まあGGO参戦されてもアレだけど。

ALDNOAH.ZERO
今回はインターミッションみたいなお話でしたけど。火星人をテンパらせるといろいろヤバイという事だけしか伝わってきませんが大丈夫ですか?なんか描き忘れててないですか?みたいなテイストでした。うん、まあ慣れた。でもサービスカットというか、こういうのが良いんでしょう?みたいな感じでイベント盛り込んでくる視聴者の顔色を全力でうかがってくる演出がちょっと辛くなって来た気もするよ。ロボットアニメってまずロボットをありきなんじゃないのかなあ…。

22:10

[ HOME ]