Day template


[ HOME ]

2014/08/25 (月)

日々

コミティアの原稿、自分のパートは大体終わった感じなんですけど。終わってない気もします。あはは(笑ってる場合じゃねえー)。あ、そうそう今回作業中にコピー用紙が切れたので部屋探したらインクジェットプリンタ向けの用紙が出てきたのでそれ使ったんですけど。しっかりした紙なので水分吸ってヘロヘロにならないし消しゴムかけてもやってもクシャクシャにならないし結構良かったです。高いけど。その分作業性上がってる気もするので下書きにはいいんじゃないかしら?でも次回原稿やるときはすっかり忘れて普通にコピー用紙で作業しちゃうんだよな。わかる(…。)


【アニメ感想】

さばげぶっ!
Aパートはモモカが撮影会のバイトでパンチラを死守したりしなかったりするお話。何気にからあげレモン氏が再登場してましたが。解説キャラかよ…。しかしからあげレモン氏やローアングラー三銃士みたいな分かりやすいビジュアルの「おたく」ってあんま見かけなくなりましたね。まあどうでもいいんですけど。モモカの輪ゴム鉄砲を避けるローアングラー三銃士の動きがキリトさんみたいで笑ってしまったよ。あとどうでもいいけどPCのフォルダに拡張子付いてるのすごい気になる…。んでBパートは対戦相手の女子校チームがさばげ部の良心こと麻耶を付け狙ってやべーぞレイプだ!!みたいなお話。たすけて一迅社!みたいな事を思った(思うな)。まあなんか、元気があってよろしい(…。)

キャプテン・アース
ストレイメガネにハナちゃんが人質にされてアイちゃんがスペースデブリを降らせてきて迎撃派ピンチの巻。そんでキャプテンがテッペイごとデブリを吹き飛ばすか否かを選択するとかそういう。相変わらず無理矢理お話作ってる感じですな。アイちゃんは最初からデブリで攻撃すれば良かったんじゃね?とかもっと早くにメガバズーカランチャー出しとくべきじゃね?とか色々ありますがストレイメガネがカタルシスウェーブ浴びて改心しちゃったあたりで既にどうでも良くなってしまったよ。すげえぜキャプテン!もうオペレーションサマーとかどうでもいい感じだ!(…。)

アカメが斬る!
アニキvsヒゲの人続き。なんというカミナ…!みたいなアレですがまー。大体予想通りの話運びだけどこれはこれで少年マンガで良いですね。次回へのヒキもなんかテンプレで(テンプレ言うな)。しかしこれアニメ版どこまでやるんだろ?すごい中途半端なとこで終わりそうな気もするんだけど。その辺ちょっと気になる。まあだからといって原作マンガ買わないのですが(だめだ)。

18:53

[ HOME ]