Day template


[ HOME ]

2014/08/18 (月)

日々

夏コミ行ってないのでお盆休み明けの仕事も楽勝でしたよ!(あわれみ)そいやなんかヱヴァ新劇と旧劇地上波で一挙放送するらしいですね。まあ見てるヒマ無いんですが。というか夏休み中だからかCATVでやたらと見たい番組流してて。一応録ってるんですけど。何時見れるんだこれ…?まあ、原稿が終われば見れるか。…いつ終わるんですか?(知らんがな)


【アニメ感想】

さばげぶっ!
なんかヤマノススメ失敗したみたいな導入だなーと思ってたら大日本猟友会監修の元、若者の猟銃離れについてどうとかってネタやってて笑った。山賊ダイアリーだそれ。んでBパートは男装のももかにうららがルパンダイブとかそういう。百合とかガチレズとかを吹っ飛ばしてて良いですね。大久保瑠美ってゆるゆり声優なのに…。あとCパートは暴れん坊天狗でした。うん、なんだこれ?

キャプテン・アース
宇宙戦艦を使って冥王星の敵本拠地を叩く作戦を開始しようと思ったらその前に反対勢力のリタイヤメガネマンと遊星歯車アイドルアイちゃんが乗り込んできてピンチの巻。相変わらずカル〜イノリで話進めてて頭痛がしてきたよ。そして合間に挿入される中途半端な人間ドラマ。…うむ、ひょっとしてこのアニメ面白いのかね?俺の読解力が足りないだけかね?なんかもーどの辺にピント合わせて見ればいいのかよく分かんないんですけど…。こんなにも秘書の人が恋しくなるとは(…。)

アカメが斬る!
能登メガネがやられたけど次の敵がやってきたので俺はやるぜの巻。というかサブタイトルもうちょっとなんとかならなかったのか。「続・三匹を切る」でもアレだけど。んで今回はサドの人の部下3名とブラートの兄貴&タッツミーが対戦するとかそういう。死ぬな兄貴。というかタツミのポジションが解説キャラなんですが…。

21:16

[ HOME ]