Day template


[ HOME ]

2014/07/28 (月)

日々

ワンフェスの疲れが抜けないというか一日経過すると別の疲れが時間差でやってくるという…。あ、ワンフェスは面白かったです(小学生の感想か)。というかネットでワンフェスの記事見るだけで疲れるな…なにこれ?思ったより暑くもなく…と思ったけどやっぱり暑かったですねえ。7,8ホールは比較的涼しかったけど4,5,6はちょっと歩いただけで汗かく具合で。夏コミ三日目よりはマシかもですけど。会場内は午後からちょろっと出歩いたぐらいなんですが(企業ブースとかも見てないです)。思ったより艦こればっかりでもなかったですね。いまいちメインストリームがよく分からないではあるんですけど。まあその辺は人によってピント合わせるとこが違いますからねー。あ、アダルト島がカオスで面白かったです。良い意味で昔のワンフェスっぽいというか。閉場後はちびすけさん達と打ち上げ(?)に混ぜてもらってたんですが。俺以外全員原型師っ…!みたいなアウェイ感が。あはは。まあなんか、書けない事ばかりなので書けませんけど。色々話せてよかったです。…またなんか小学生の作文みたくなってますが。色々と刺激は受けるんですけど。それを(コミティアとかで)出力しないでここでぐだぐだ言ってるのも。恥ずかしいですよね。うん、これ何てプレイ?(…。)


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
GGOにログインしたキリトさんがクソマッハで快進撃を続けて視聴者の溜飲を下げまくる感じでしたよ。そ早速誰もクリアできないゲームをクリアして大金ゲットして誰も操れないモンスターマシンを操りつつシノンの好感度が上限いっぱいまで上げててなんかもうこにシビレルあこがれるしかない。というか何故か女性っぽいアバターになっててそのまま女性ということで通してたけど。新世紀のネカマすぎる…。

ALDNOAH.ZERO
一難去ってまた一難な感じで続けて渋い声の敵がやってきましたよ。1話の敵に比べたらユルいモビルスーツだなーこれ。ビーム剣を振り回して銃弾を弾くとかもうね…。中学生の考えたレイアウトじゃないんだから。撃退シークエンス含め色々とダメなんじゃないの?そうかな。そうかも。とりあえずは火星姫を公的機関に連れて行くことが目的みたいだけど。敵も味方もスパイの可能性があって水面下で行動するとかそういう。ちょっと富野アニメっぽい構造ではあるけど。富野アニメならもうちょっと面白いんだろうなこれ…。

ばらかもん
Aパートはパソコンとケータイが壊れたので死ぬ。みたいなお話。あとジュノンボーイは猫アレルギーだったらしいですよ。このエピソード必要なんだろか?とは思うけどBパートはちゃんとお話になってて普通に面白かったです。ちゃんとしてる感じが面白い。みたいな気もするけどまー。

さばげぶっ!
Aパートはゲーセンでキモオタとガンシューで対戦するお話。必殺本体攻撃が炸裂してて笑った。というか公式で「公式同人誌も揃えている」とか言わせちゃってますが。同人誌の定義とは…。んでBパートはモモカがカロリー取りすぎでデブるお話。モモキュンソードには負けてはおれぬのか(…。)なんかまあダイエットネタってどうしても似たようなアレよね…。みたいな。Cパートはカモノハシの正体を突き止めようとしたらモモカ母の方が正体不明だったとかそういう。カモノハシではあるんだあれ…。まあなんか、大久保瑠美の怪演が光る感じでしたよ。というか今回他部員出番なさすぎ。あはは。

キャプテン・アース
今回はモールキンとバナージ声2体が出撃なのです。種子島基地側は新手の監察官がやってきてミッドサマーズナイツ不要論を展開してたけど敵を撃退したのでぐうの音がでねー。みたいなお話でしたけど。なんかもう色々とダメなんじゃないの…。ヘソフォルテやってる場合ではないというか。敵と戦ってるシークエンスがアルドノアゼロとは別の理由でダメな感じがしますよ。魔法少女がホントに魔法使いだったとかってオチじゃねえだろなこれ…。もうストレイドッグの本拠地ハックして潰せばいいじゃんってなるよ。もうあいつ一人でいいんじゃないかな(ミッドサマーズナイツ不要論の台頭)。

アカメが斬る!
帝都を騒がす通り魔の元首切り役人を天誅ズバ。の巻。生活感とギャグ描写入れながらバトルとアカメの過去がどうとかってネタも入れてて少年マンガ的なわかりやすさだけど少年マンガをやりたいのかなんなのかいまいちわかんないテイストではありますね。なんとなくキャラ絵で損してる様な気もすけど。まあ普通にTVアニメで良いですね。

21:21

[ HOME ]