Day template


[ HOME ]

2014/07/26 (土)

日々

仕事が忙しいのもあるんですがどうにもネットに向かう気力がなく…だからといって原稿にも向かう気力がなく。俺はどこへ向かえばいいんでしょうか?(しらんがな)というか明日ワンフェスなんですね。素で来週だとおもってた…。一応ちびすけさんとこのお手伝いで行くんですけど。まあ、艦これモノ多そうですね今回。つかちびすけさんとのWR-7ボディ(製品案内)はこれこそ「ロリコンを採り入れたボディ」なんじゃないの?とか思ったり。暑いですね!(…。)つかコミコンも始まってんのね。俺は何を始めればいいんでしょうか?(しらんがな)


【アニメ感想】

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
今回は敏腕マネージャーが登場して高度に発達したストーカーはマネージャーと区別が付かない。みたいなアレでしたよ。どれだよ。このマネージャーは綾菜ゆにこのスタンドなん…?まあ、すごく激しいボケもツッコミもないけどそれなりに見れるアニメではありますねえ。素材に百合をふりかけておけば大体オッケー!みたいな空気を感じさせなくもないけど。というか一迅社はCMに力入れすぎな気が。間違ってないけど。

六畳間の侵略者!?
部活対抗借り物マラソンで勝負するお話。優勝は編み物部とコスプレ部でしたけど。そこへ至るまでの経過がテキトーでもうちょっとなんか…こう。まあいいんですけど。このスカスカっぷりはある意味潔いけども。そもそもこれキャラ絵の時点でだいぶ損してる気がするのよね。華がないというか。その分新人声優が声あててもあんま違和感ない感じなんですが。そんなところでユニゾン見せられてもな。あはは。まあなんか疲れた体に優しいおかゆの様なアニメではあるかも。こんな潔いブルマ久しぶりに見たわ…。

東京ESP
過去のエピソードから1話に帰結する構成なんですね。エスパーにも正義の味方派と悪者エスパーとグループが出来上がってどうとかって。アメコミヒーロー的な葛藤とかその辺のアレをやりたいのかなー?とは思うけど。なんとなくブレてる印象を受けなくも。サムライフラメンコ的な前口上が無いからかしら?モブキャラのゴーストバスターズや沈黙のセガールがいかんのかしら?(微妙)まあなんとなく話は追えるけど。感情移入しにくいではある。

14:25

[ HOME ]