Day template


[ HOME ]

2014/07/22 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいや例によって倉敷女児監禁事件でオタク差別がどうとかって憤ってるコメント見かけるけど。そもそもオタクは差別されるもんじゃね?(…。)というかこの手の事件のコメントも画一化してて現実世界もコピペにあふれてる感じがしますね。「女児を規制しろ!」ぐらい言わないと「いいね!」して貰えないゾ(どんな逆張りだそれは)。


【アニメ感想】

ひめゴト
このアニメのOPはCMなのになんでテロップ入ってんだ?みたいな事になるな。シームレスすぎる。今回は主人公がいろんな部活の応援するとかって感じのネタだったですが。5分アニメにこんだけ詰め込めるのは正直すごい。魔法少女大戦も見習ってほしい。アハハ。しかしこの方法論だと萌えアニメに30分必要無い事になってしまうので推し進められても危険ではある(なにが危ないんだよ)。それはそうと「18禁」って名前だったのか…。「ブタゴリラ」とどっこいだよ(なんでそれと比べた?)

人生
今回は合宿の行こうとしたら三者三様の理由で行けなかったけど人生相談に答えるうちに行けるようになっていたというなんだかわらしべ長者の様なお話でしたよ。こういう細かいエピソードが集束する構成を萌えアニメでやってるの初めて見たような。「萌えアニメ」って括りはテキトーなんですが便宜上。テンションが低いので淡々とした印象にはなってるけどこれはこれで味だなー。なんかまあ理系とか文系とか体育会系とかって括りが好きそうな人たちが好きそうなアニメになってて宜しいんじゃないかと。さばげぶと足して2で割ったら丁度良い塩梅な気も。あはは。

21:53

[ HOME ]