Day template


[ HOME ]

2014/07/20 (日)

日々

不謹慎かもだけど。マレーシア航空MH17便の墜落現場すげえ良いな。一面のひまわり畑に遺体があって。天国でも地獄でもない「この世」の様で。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
今回もみゆきちのキャラ紹介回みたいな感じで。幼い頃銀行強盗をトカレフで撃ち殺したトラウマを克服するためにガンゲイルオンラインをプレイしてるらしい。つかどんな生い立ちだそれは。そいや暴力的なビデオゲームと攻撃性の関係がどうとかって蒸し返されたりされなかったりしてるけど結論出たところでどうしようもない気がしますね。その辺ストーリーに織り込むのかな?とちょっと思ったけど。そんなこともないか。んでキリトさんがガンゲイルオンラインに上半身ハダカでログインして以下次号。それはそうとみゆきちの知り合いの男のが犯人じゃないよな…。ちなみにサザキ・ススムが犯人だったらデスギャンなのでサザキ・ススムは犯人じゃない。名推理!(うるさいだまれ)

ALDNOAH.ZERO
火星のモビルスーツの弱点を発見してみんなで倒すお話。割とちゃんと作ってる様に見えて細かいとこがご都合で済ませてるので逆に薄っぺらい世界感になってるような。アニメを見てアニメを作ってる感じというか。まあいいんですけど。とりあえず火星姫が変身したところでダメだった。服で判断されてるのかよ!まーそういうアニメって事で見ればそこそこ面白い…のかな?

ばらかもん
Aパートは腐女子のマンガを読まされてどうとかって。大久保瑠美がノリノリで笑った。なんかまあ、こういうネタをカラッと描けるのはいいな。いいのか?(…。)んでBパートはひとんもちひらうお話。うちの田舎では「ひとぎ」とか言ってたな。最近は過疎化なもんでまだやってるのか知らないんですが。そもそも新築の家も新造の船も…まあそれはそれとして。これ毎回豆腐メンタルな主人公の心を癒すイベント続ける感じなんですかしら?がをられに続くだだ甘やかしジャンルの予感…!(そんなジャンルありません)しかしアバンのゴルゴネタとかザリガニ釣りとかこのアニメ小ネタてんこ盛りですな。まあテンポ良くて楽しいんだけど。何アニメなのかよく分からなくなるな…。

20:39

[ HOME ]