Day template


[ HOME ]

2014/07/13 (日)

日々

EDのOffendedの項(グロ画像詰めみたいな項)にアルミン・マイヴェスの食人写真っぽいのはそうなんかな?と、言うような事はTwitterにポストしない方が良いんだろな。まあどうでもいいと言えばどうでもいい事なんですけども。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
今回のヒロイン説明回みたいな感じの2話目でしたけどどの辺が「氷の狙撃手」なのかよく分からない感じでしたよ。むしろ熱血キャラじゃねーか!というかこのゲームビームと実弾両方あるのね。なんとなくイクシオン サーガを思い出さないでもない世界観というか。アサルトガールズ(押井守)というか(微妙)。まあインチキガンファイトなのでそれっぽく描けてれば良いと思うけど。というかALOもサービス続行してるんですね。キリトさんの手にかかれば恋愛シュミレーションゲームだな…。まあなんかいろいろ順当な作りのアニメだなー。ぐらいで。

ALDNOAH.ZERO
火星人が進行してきて地球がピンチの巻。オーソンウエルズでマーズアタックを真面目にやってる感じではありますけど。どうしたって富野アニメならもっと面白いんだろうな…。みたいな事を考えてしまうどっかで見た感があるなあ。まあいいんですけど。もーホント迷惑な王女様よね。と、勇者シリーズBD-BOXのCM見て思ったよ。あはは。というか友達が死んでようやくやる気を見せる主人公って今時なんですかねえ?なんか色々ロボットアニメ的で無いような。あと実存兵器の描き方がテキトーなのがちょと気になりました。今時資料なんて山ほど見れるのに…。まあこの辺はどのアニメも同じか。

ばらかもん
先生が島の住人に全方位モテててどんなハーレムアニメだよ…!みたいな事になってましたよなんだこれは。というか先生口悪い割に豆腐メンタルすぎるよ。今豆腐メンタルがモテる!(ナイーブ無双)2話目もテンポ良くて面白かったです。悩んでるようで悩んでるとこをうじうじ描写しないのはカラッとしてて良いですね。まあ説得力の為に必要ではあるけど。その辺ちゃんとしてるとコメディとして安心感あるので。いまんとこ普通に面白いです。「本気汁ぞ!」でダメだった。あと大久保瑠美のキャラがなんか不穏…。

22:48

[ HOME ]