Day template


[ HOME ]

2014/07/12 (土)

日々

暑くてどうにも。あ、ベネッセの個人情報大量漏洩の件でジャストシステムからメールが来てたんですけど(ATOKのユーザー登録してるから)。なんか大変そうですな。というか新橋とか行けば今でも名簿買えるじゃないっけ?(よく知らない)個人情報についてピリピリしてるのはやっぱインターネットの所為なんかなー?住所でポン!みたいなサイトもあるけど。まあ、問題なのはヒモ付けされちゃう事なんでしょうね。住所書くときは洩れる事を前提になるべく履歴を残さない様に日頃から気をつけるしかないよなー…ってこのサイトの履歴(過去ログ)だけで死ねますけど俺(…。)昔は個人情報の扱いなんかはよく言えばおおらかで、でも日本人の特性上にそれで問題なかった様な気もするけど。やっぱ不良外国人の所為なんだろう。という考えに至ってもやむなし。おちなし。いみなし。それはそうとライオンズ始球式 声優の井口裕香さん&小倉唯さんの見事なノーバン投球にファンが熱視線!!って「ノーパン」に空目しすぎる。…「ノーパン」って死語?これがホントの死球式ってね!ドワハハハ!!(まあ、暑かったからね)


【アニメ感想】

六畳間の侵略者!?
新番組。一人暮らしを始める事になった高校生の部屋に地縛霊と魔法少女と地底人と宇宙人がやってきてそれぞれ領有権を主張したりするアニメ。って書いただけで既にお腹いっぱいなんですけど。これあかんやつや…。折角キャラ登場回なのにいろいろとテンプレというか流れで登場させててどうするのかと。大家さん最強オチもなあ…。まあ、原作がアレなんだろうなーという気はするんですけど。とりあえず1話だけ見れば良いような気がするアニメではあるな。つか地縛霊って龍ヶ嬢七々々の埋蔵金とカブりすぎなんですけど。そこはネタに出来なかったのか(それのうりん!だ)。あと地底人って設定?はちょっと珍しいな。と、思ったぐらい。テレスドンは?(出ません)そいや地底人の連れてた埴輪の声が悠木碧と竹達彩奈でなんだこれ?まーそれよりも島本須美の方が気になるんだけど。このレギュレーション間違ってる感…!

東京ESP
新番組。あれ?冒頭の二人は喰霊のキャラなんじゃ…?と思ったら東京ESP×喰霊とかってコラボしてんのね。そいや喰霊は見てないんだよなー。前提知っとかないと楽しめないタイプのアニメなんかな?とりあえずは1話面白かったですけど。これ「新世界より」だな…。うーん超能力バトルってアニメ向けではあると思うけどどっかで見た事ある画ばっかりになってしまう感じですね。まあいいんだけど。これはちょっと見てみようかな。

20:49

[ HOME ]