Day template


[ HOME ]

2014/07/04 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

グラスリップ
新番組。西村純二監督なのでなんとなく見てみたけど大体予想通りな感じでまあなんか…うん。って感じだった。どんだけニワトリ好きだよ…。つかとりあえず止め絵の使い方がすげー気になるんですけど。使い方これで合ってるの?出崎杉野コンビのソレとは明らかに違うテイストで挿入されてるんですが…。キャラは可もなく不可も無い配置だと思うけど転校生がすごいピーキーなキャラでその辺はちょっと面白いと思いました。逢坂良太なのでギャグみたくなってるけど。あとみんな目がでかすぎだと思う。逆に特徴無い絵になってる様な。とりあえずオリジナル作品なのでもうちょっと見てみようかなーとは思うけど。あんまり盛り上がるタイプのアニメではないのでオチまで付き合うのめんどくさそうな気も(…。)

白銀の意思 アルジェヴォルン
新番組。ロボットアニメなのでなんとなく見てみたけど。ロボットアニメのテンプレをテンプレ通りやってて見やすいけど今時どーなんだそれは?と思ったり。脚本佐藤竜雄なんですね。というかこれも主人公の声逢坂良太なので若い人向けの作りなのかなー?もうよくわかんねーでござるよ。ボトムズの世界にガンダムで乗り込んだら主人公マシン超つえーぜ!みたいなノリにパトレイバーの特車二課のテイスト入れてみました的な?まあロボットアニメって「超兵器に乗って俺つえー!」か「パーフェクトソルジャー俺」の二択ではあるけど。多分この二つを戦わせると面白いロボットアニメが出来るんじゃないのかしら?とゆー気も。何の話でしたっけ?(…。)うーん、これもオチまで付き合うのめんどくさそうな雰囲気あるな…。

RAIL WARS!
新番組。キャラデザインがうのまことなのでなんとなく視聴。もし国鉄が残ってたら?というifの世界で鉄道警察で職業マンガ(?)みたいなノリっぽいですね。世の中には…いろんなアニメが…あるな…。なんか早速ドクターイエローとか出てきたよ。鉄オタには面白いアニメなのかも知れないけど。お召し列車とか出てるんだろうか?そしてマナーの悪い撮り鉄を44マグナムでぶち殺すんだろうか?(…。)とりあえず提供バックイラストをRAITAが描いてたあたりが一番面白かったです。まーこれは見なくていいかな…。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
新番組。あ、これも4コママンガ原作なんですね。なんか華のないキャラ絵だな…。グラスリップと目の大きさ逆じゃね?と思わなくもないんだけどなんとなく見れちゃっててやはり原作は4コマで十分…!みたいな気がしてこなくもないいつものアレでした。このへん綾奈ゆにこの手腕なんかなー?「いなたい」雰囲気もそれなりにうまく出せてた気が。ちょっと見てみようかな。まー見ててラクなので見ようかなって感じではあるけど。あとどうでもいいけどたんぽぽちゃんの声が聞こえてきてちょっと笑った。いや笑うとこじゃないけど。

23:59

[ HOME ]