Day template


[ HOME ]

2014/07/02 (水)

日々

7月ですねー。いや月が変わったからといって特にないんですけど。月に変わっておしおきよ。…うん、思いついたことそのまま書くの止めよう。ただでさえ最近サイトで長文書けないのに。なんか120文字以上書いちゃだめな気がしてましてな。絶対Twitterなんかに負けたりしない→Twitter人には勝てなかったよ (うるさいよ)。っていうかTwitterはもう120文字制限してる意味無いよね…。まあどうでもいいんですが。というか今は何でもかんでもTwitterで済ませようとする流れになっててすごいツマンネーのですが。つまんない理由はえーと、あのですね、児童ポルノ禁止法とかで脅かされるのは「表現の自由」とか狭い範囲の事じゃなくて世の中の「多様性」だと思うんですよね。で、多様性を食いつぶすようなWebサービス(Twitter)で児童ポルノ禁止法が!表現の自由が!とか言ってる人が多くてダッセ。あたりがつまんないって感じるっぽいですね。まあどうでもいいんだけど。そもそもWebはコピペ文化なので人が増えてもあんまり多様化はしないよね。


【アニメ感想】

魔法少女大戦
オシシ仮面がグェーッ!みたいな事になっててなんだかよく分からない。なんだろうこれ…。今までの中で一番魔法でも少女でも大戦でも無さすぎるなー。まあいいんですけど。というかこれ2クール(?)やるんですね。短いけど、長いな…。

ソウルイーターノット!
最終回。なんかサンバルカンみたいなアレでしたけどまーこれはこれで。ちょっと予定調和すぎる気がしなくもないけど。まあ1クールアニメの落としどころとしてはこれで良かったのかも。前作(ソウルイーター)を意識することもなく萌えアニメ(?)的なシークエンス多めだったので前作見てると様変わりっぷりに刻の涙を見ないこともないんですがまあこれはこれで。もうちょっと見たいな。ぐらいのバランスが良いのかも。みたいな事を思いました。あと提供バックのシド先生はちょっと良かったです。ロメロ〜。

21:08

[ HOME ]