Day template


[ HOME ]

2014/06/30 (月)

日々

6月は何故30日しかないのか。まああと一日あったところで焼けストーンにウォーターなんですが。う、うーん…。


from:中の人さん
今日ひさびさにトンカツを食べました。
トンカツと言えば内山亜・・・(それはもうイイよ!)
持ち帰りの弁当なので赤だしの味噌汁がありません。
そうか、何か物足りないと思ったらコレか!
やはりお店で揚げたて味噌汁付きがトンカツの正しい作法の様です。

ところで例の蠍団ジャケット撮ってきましたが、ひび割れの加工が難しかったですよ。
勿論フォトショップとかいっさい使ってません。
ホントに硝子質の物にヒビを入れて重ねて再接写して仕上げました。
携帯撮りの奴は先行して載せましたが、ヒビの部分はまだ無いのでハートマークにて隠して御座ります。
明後日あたりに完成品をTOPページに載せる予定です。
このご時世に喧嘩売ってますね。
やっぱりロックは体制に喧嘩売らないとね。(なに言ってんのこのおっさん!)


中の人さんどもー。あ、トンカツは一昨日食べました(そんな報告いらねえー)。そいやうちの近所のトンカツ屋の味噌汁白味噌ですね。あれ?合わせだったかな?「牛タンに麦飯」とか特に理由があるんだかないんだかよく分からない組み合わせってありますよね。「うなぎに梅干」しとか(そりゃ食い合わせだ)。というかスコーピオンズのアルバムジャケネタですか。むしろPhotoshop使わないあたりがロックなんですけど…!!


【アニメ感想】

極黒のブリュンヒルデ
最終回。やっぱりというかなんというか尺が足りない感じで色々とアレな感じに。もう1話あればなあ…。蛇遣い座は何をやってるんだ!(…。)というか原作に追いついててちょっとびっくりしましたよ。ゴール間際のコーナーでゴボウ抜きにしてどうするのか。最終回から逆算するとペース配分間違ってる様な気がしますねえ。途中でなんかあったのかしら?と思わないでもないレベルなんですが。まあしょうがないと言えばしょうがないけど原作読んでないとアレ?ってなる演出はちょっとまずいような…。人気声優にエッチなセリフを言わせるだけでもアニメ化した意義はあったと思うけど(思うなよ)やっぱりちょっともったいない感じですねえ。「マンガ原作に続く」って意味なら悪くない様な気もするけど。そういう意味では原作力で面白かったアニメかも。

キャプテン・アース
とりあえず今回で敵キャラ紹介編終了っぽいですけど。次回から新展開というわけでもなく…。また基地襲ってんのかい。とりあえず今回のギミックはちょっと面白かったですけど。主人公が色々よく分からない理由で大勝利してたりと都合の良く行って欲しいとこは都合良く話進めててなんだかな…。というかこれ2クールやるんですね。きっと後半はもりあがるんですね(吐血)。

彼女がフラグをおられたら
最終回。いきなりマトリックス展開からの併行世界でコンピューターの暴走で人間の可能性で全て世は事も無しみたいな流れだったですけど。なるほど「ラノベ」と「萌えアニメ」って両立しないんだな。意外と水と油だった。というかラノベ≒萌えアニメみたいな印象だけど。実際両立させるとこんな事になるとは…。ポテトチップスもケーキも美味しいけど同時に食べると微妙。みたいな?(わからん)まーでもフッズエンタテイメントの妙な画面構成力というか金子志津枝の豪腕作画ですごい面白かったですけど。面白かったというかなんというか。ビーム撃ったり爆発したりしてるより颯太取り合ってる方がイキオイがあるというなんだかよくわからないノリがががが。まあなんだかんだで面白かったです。キャストも安心感あり。うーん、やっぱこのスタッフのオリジナル作品見てみたいなあ…。

23:24

[ HOME ]