Day template


[ HOME ]

2014/06/21 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。アニメもワールドカップを開催すればいいのになあ…。


【アニメ感想】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
最終回。なんだか最後まで天災ちゃんアニメだった気もしますね。…むしろ何アニメだったんだろ?宝探しに余計な事をくっつけすぎというか何が言いたいのかもよく分からないんですけど。やっぱキャラ立てがうまくないよなあこれ。というかこれ分割2クール構成なんですね。だからといって1クールまるっと前フリで終わらすこと無いと思うんだけど。こういう視聴者サイドに甘えてる様な作りはあんまりなあ…。あんまり続きが気にならないヒキだったし。続きは別にいいかな…。

僕らはみんな河合荘
最終回。最後はうさくんがカラオケボックスに乗り込んで男らしさを見せるのかと思ったらセンパイフツーに帰って来てずっこけましたよ。「ドラマ」をやる気はねえのね…。まあでも今はシュチューエーションに沿ってキャラが動いてれば「アニメ番組」なので別に良いんですけど。なんか足りない印象を受けるなあ。まあ現状維持しとかないと話が終わってしまう系のアニメではありますけども。そいや何気にカラオケボックスの画面にやなな先輩写ってたな。うさくんのストラップお城ロボっぽいし。このアニメの舞台って岐阜なんでしたっけ?(最終回にして気になっても)まあなんか楽屋オチというかある意味同人誌みたいなアニメでしたけど。律センパイの人嫌いっぷりはなんとなく共感できるものがあるような。これ律センパイ見目麗しいからまだアニメに出来るんであって…(余計な事を言うな)。なんだかんだで楽しんで見てました。こういうアニメはキャラを好きになれないと辛いので万人受けっぽいけど万人受けはしないんだろうな。みたいな。あと絵がすごい頑張ってたのでそれで好感持てたのはあるかも。

蟲師 続章
最終回。最終回じゃないけど最終回。不思議な…日本語じゃぜ(…。)今回はギンコさんが山で遭難しかけてどうとかってお話なんですけど。季節感を自在に操る日本のTVアニメシリーズの暗喩の様ですな。山の主がカメってなんか違和感あるけどまあ。っていうか結局小林愛登場してねえ!とか言ってたら次回また特番なんですね。このタイミングで特番とが吊し上げに等しいんですけども。かつて無い緊張感!こんな最終回見たこと無い!(オイ)

selector infected WIXOSS
最終回。なんかそれっぽくOPにSE付いてたけど。これはちょっとダサい感じですな。ライブラリから持って来生というか。まあいいんだけど。んで本編はるう子の願いは叶うのか!?う叶わないか!?ってあたりだったけど。実はひっとえーの記憶戻ってたとか物語を構成する「ルール」が最後までなんだかよく分からない感じなので素直に盛り上がれない感じでしたよまー続くから良いんだけど。タマとはなんだったのか?とかそういうアレを吹っ飛ばしてイオナさんのドヤ顔…!続きが気になる構成でこれはこれで1クール目のまとめとしてアリかもですね。しかしこのアニメ「バトル」よりも「女の子」ってあたりを前面に出しすぎると単なるめんどくさいアニメになってしますな。脚本が小林靖子だったらなー…。とかそんな事を思いました。続きは見ます。

悪魔のリドル
最終回。なんか色々あったけど、良かったね!みたいな流れで良かったです。…良かったのか?まあなんだかんだで1クールアニメの枠でうまい事まとめてて面白かったです。キャラとお話もカチッとはまってたし。展開のさくさく感も見てて小気味よいし。天然なんだか狙ってんだかよく分からないアニメではありましたけど奇跡的なバランスで成り立ってて面白かったです。笑いあり、笑いあり(泣けよ!)というかホント最後まで隙のない天然っぷりで…。救急車で運ばれていくあたりでダメでした。うーん、ここまでアレだと新ジャンルって気もしてきますね。うん、これは面白かったです。

20:54

[ HOME ]