Day template


[ HOME ]

2014/06/11 (水)

日々

沢城みゆきバースデー婚儀武ゆう子のウェディングイベントはなんかこう、二重の極みって感じですな。なにが破壊されるのかは謎。しかしホント声優関連のニュース増えましたねえ。なんだろうこの居心地の悪さ…。あ、そいやこのサイト置いてるレンタルサーバーの契約更新しました。これで最低でもあと一年は残ってるますねーとか言い続けて10年ぐらい経過しちゃっててギャー!(またか)…うーん、あんまり過去ログ見返したりすることもないんですけど。ここ2年ぐらいぼやき増えててすごいつまんないサイトになってるな。いや面白かったためし無いけど。とりあえずはまたちまちまとニュース更新みたいな事もやっていこうかなと。今時個人ニュースサイトでもないけど。軸足をはっきりさせとかないと。いや軸は創作系同人サイトなんですけど?(うそをつくな)


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
備前焼のだったら戦利品として米兵に喜ばれそうですね。そのくだり読んでて『母ちゃんに良い土産が出来たぜ』みたいなこと言ってルガー持ってくシーンがぼんやり頭に浮かんだんですが映画だったか漫画だったか2chのコピペだったか思い出せなくてすごくもやもやしますもやもや


namokoさんこんばんはー。備前焼手榴弾は実際には使われなかったそうですけど。信楽焼の地雷や手榴弾は戦後GIも見かけたそうですね。自分は遊就館で見ましたけどあれ備前焼だったかなあ…?あ、大備前焼展、備前焼で猫とかシロクマとか作ってる作家さんも居たんですが。どうせならミクダヨーとか作れば良いのに…とか思ってしまったあたりネットに毒されてる感じでセルフ凹みました。ドンマイ!(自分で言うな)あとそのシーンはプライベートライアンのオマハビーチのくだりかしら?と思ったんですがあれはヒトラーユーゲントの短剣でしたっけ?(もやっ)


【アニメ感想】

魔法少女大戦
なんだかよく分からないままに東京編終了してしまってますが。闇堕ちなのにオチてない!とかそういう事なんですかしら?というか「胸元に入れていたお守りが命を救った!」をやってて気絶しそうになりましたよ。今シリーズは動かすことに比重を置いてる感じだったですけど。手法としてはどうなんだろうなー。というか魔法少女≒モビルスーツ戦みたいな事になってるあたり。アニメの業界の闇は深い…。

ソウルイーターノット!
実はネネちゃんが小清水さそりに操られてたとかそういう感じで新展開腹パンアニメ。というか色々いきなりな感じがしますな。まあ話がサクサク進んで見やすいけど。しかし今時親友が操られてどうとかってギミックも懐かしい感じがするなあ…。次回予告はちょっと盛り上がりそうな感じではありますけどどーなんだろ?前作のキャラ全員でボコれば一瞬でカタがつきそうな気がしなくもないよ。あはは。

22:10

[ HOME ]