Day template


[ HOME ]

2014/06/08 (日)

日々

休日出勤でげんなり…。


【アニメ感想】

蟲師 続章
風使いの船乗りが悪い蟲を呼び寄せたりしてどうとかってお話。なんか海の話多いなこのアニメ。船の形とか船乗りの描写とかこれで合ってるのかなー?という感じのボンヤリ具合な気もするけど世界設定がボンヤリしてるので割とごまかせてる感じですねえ。今回は「夜に口笛吹くと蛇が出る」って教訓めいたお話だったですかねえ(それ教訓じゃねえ)そいやあのサブキャラメガネ先生は何しに出てきたんだろ…。終盤に向けての構成なんだろかしら?

selector infected WIXOSS
遊月+ひっとえーコンビと対戦!とか思ったらひっとえーが倒れたので無効試合に。ひっとえー…。んで遊月が今までの経緯をゲロってなんだかよく分からない決意をしたと思ったら未練たらたらで香月をストーキングしてて噴いた。なんだこれ?というかハナヨさんは良い仕事しすぎだ。とか言ってたらイオナさんがセレクターに向けてインターネットでメッセージを発信してましたよTwitterで。なんだこれ?しかしほんとインターネットの描写がアレよねアニメ業界…。あとどうでもいいけどカードの中の遊月とのやりとりしてるとこはもうちょっと上手いレイアウトでやって欲しいような。それじゃコロコロコミックのマンガだよ。あとどうでもいいけど「憧憬」って「しょうけい」って読むのね。ああ、「どうけい」は慣用読みなんだ…。

悪魔のリドル
最後の暗殺者、英さんからお茶会に招待されて最後の戦いの巻。お茶会っていうかお茶噴き大会なんですけど!ブラックマジックM-66でもそこまではやらない。なんかもう晴ちゃんの秘密とかどうでも良くなるなこれ。なんでいきなり木曜洋画劇場テイストなんだよ。面白いからいいけど。というか何気に武智さん脱獄して戻って来てたけど。何しに出てきたんだろ…?というかそこはシエナちゃんじゃないんだ。メカシエナちゃんの方が本人より活躍してるとか…。まあなんか色々予想外で面白かったです。サイコガンでダメだった。

23:34

[ HOME ]