Day template


[ HOME ]

2014/05/19 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

極黒のブリュンヒルデ
鎮死剤を逆アセンブルして作ろうとしたけど時間がかかりすぎるので次の手がかりを求めて秋葉原でスマホの電源をオンするお話。というかレイのカズミが秋葉原でテンションMAX回なんですが。原作マンガに比べると割とマイルドになってる様な気もするな。今回すっ飛ばしてもあんまり問題ないシーンとかもそのままアニメにしてるんですね。悪くないけど。それでもあんまり緩急は付いてない感じかしら?それなりに原作マンガのテンポっぽいけど。マンガのテンポなんて読む人で変わってくるから最大公約数って事でも無いけど。次は奈波の出番かー。まあ楽しみではあるな。

キャプテン・アース
なんだかよく分からんけどテッペイが人間を止めるのを止めたぞジョジョーッ!みたいなお話でしたのかしら?そこまでしてメロンが食べたかったらしい(…。)というか相変わらずキャラが置かれている背景を絵で説明しないので前説が何言ってるのかわかんない事山の如しですよ。キューバ危機はマジでヤバかったって事は知ってるがそれがどうかしたの?この人たちは何を言ってるの?つまりキルトガングって使徒なの?エヴァで例えて欲しい。もう新しい事は覚えられないんだ…。デイジーデイジーどうか答えておくれ(…。)どうでもいいけどアンサイクロペディアの2001年宇宙の旅の項すごいな。アハハ。あとリスにも負けるネルフってどういう事だよ。ゆとりアニメめ…。

彼女がフラグをおられたら
前半はくるみ子を転入させるために聖帝田村ゆかりに便宜を図ってもらおうとして婆さまが颯太とのデートを持ちかけるとかそういう。何故それが取引になるのかよく分からねえんですがドントシンクフィール だべ。とか言ってたらくるみ子の他に丹下桜も入寮してきて早速逃げることなど不可能な状況になってて噴きましたよ。お姉ちゃんが「我が師の師なら師も同然!」みたいな事言ってて笑った。笑顔の絶えないアニメです(…。)んで後半丹下桜メントから世界の秘密を知らされてむしろ俺が吐血しそうでしたよ。リトルバスターズには負けてはおれぬのか。いや別に良いんですけど。ちょっとSFちっくというか。「すこしふしぎ」な方のSFと捉えれば監督が渡辺歩な理由に合点がいった様なそんな。

22:08

[ HOME ]