Day template


[ HOME ]

2014/05/17 (土)

日々

なんか気候がいいので駅前を歩いててもボンヤリしてしまうので人にぶつかりまくりですよ。歩きスマホには負けてはおれぬ(張り合うな)。最近Web見ててIE10(というか Sleipnir1.67)だと不都合(不具合ではない)感じることちょこちょこあるので更新環境をちょっと変えてみようかと思っていろいろブラウザ試してます。今んとこSleipnir4がそれなりなんだけど。どれも一長一短というか結局俺が合わせるしかないのよねー。ってあたりでめんどくさくなってるという…。


【アニメ感想】

蟲師 続章
今回は総集編というかオーディオコメンタリーな感じでなんだこれ?つか長濱監督喋り慣れてる感じですね。まあ大体こんな人なんだへー。みたいなゆるい感じでこれまでお話をおさらいしてたけど。小林愛がフツーに視聴者として参加してて笑ってしまった。あと制作進行の人は死なないようにがんばってほしい(オイ)しかし音響監督ってなんかみんな似た印象受けるな。まー役者に指示出すポジションだからねえ…。個人的には土井美加と馬越嘉彦連れてきて欲しかったですが。これ以上収拾つかなくなってもアレだしね。全12話かー。

selector infected WIXOSS
るう子がなんだかんだでバトルにハマって行ってて計画通り!みたいな。イオナとるう子の会話が愉快な事になってましたけどそういうのはエエねん…。それよりバトルについてあんまり説明が無いままルウ子とイオナの力量を演出されてもなんだかよく分かんないのでこのアニメには解説キャラが必要だと思うんですが。最終的にあきらっきーはそのあたりに納まるのかしら?つかあきらっきーはなんでブラックブレッドで見たことある感じになってるの?そのお面の必要性がよく分からない。あと香月がフツーにモブのセレクター倒しててむしろこっちの方が心配ですがヤケクソガチャプレイって意外に手に負えないんだよな(なんの話だ)。

悪魔のリドル
今回はおばあちゃん喋りの人が晴ちゃんの首に時限爆弾を取り付けて解除パスワードは今日の4。じゃなくて明日の4か(どうでもいい)。しかしプールサイドでやる必要あるのかよく分からないアレですな。こんなぽろり初めて見たよ。真面目にやれ!!と思わなくもないけどこれはこれで面白いのでまあ。なんだろうこの強引にスク水入れてくる業界の因習…。それはそうと「ハイランダー症候群」ってこのアニメがネットからネタ引っ張ってくるともうどこまでがネタなのかよく分からない感じなんですけど。というか今回のおばあちゃん喋りの人の声って白チャイカだったのか…!驚愕のじじつ…!

22:39

[ HOME ]