Day template


[ HOME ]

2014/05/15 (木)

日々

うーむ毎日毎日週刊マンガ誌とアニメ消化してると逆に余暇が余暇でなくなってしまうので良くないなー。ちょっとのんびりしよう。と思った瞬間録画してたアニメ再生してて俺がびっくりですよ。この世はびっくりだ。


【アニメ感想】

ブラック・ブレット
主人公が幼女餌付けしてたけどその幼女は実は敵だったのです。なんだかよく分からない事になってる気がするけどまーこれはこれで味なのかな。おいしい物には味がある(…。)つかティナがガトリング持って事務所に押しかけてきててずっこけましたよ。狙撃はどーした!なんか1話にいろいろ詰め込みすぎなので印象が散漫になってる気もするけど続き物TVアニメなんだからこんなもんかなー?とりあえず見てて退屈しないので良いアニメなんだと思います。多分。そいやOP変わってましたけど。これはこれでどんなアニメなんだかよく分からない感じ…。

棺姫のチャイカ
赤チャイカと白チャイカを交換するシークエンスで敵に襲われたり赤チャイカのフラグが立ったりと大体筋書き通りな感じなんですが楽しく見ています(小学生の作文か!)。フレドリカを便利に使いすぎな気もするけどまー。そいや10月から2期やるとかで。劇中テロップで流すなよ。まあ楽しみではあるけど。しかしこれもだんだんと世界の命運が…!みたいな事になっていくのかしらね?であればもうちょっと世界設定描いた方が良いとは思うんだけど。名作劇場までは行かずとも。どうにも部分部分で設定見せてるのでどういう世界なのかよく分からなく…。まー細かいとこまで作り込んでないだけかも知らんけど。そしてチャイカがかわいいんだったら別にいいんじゃね?という意見(…。)

21:53

[ HOME ]