Day template


[ HOME ]

2014/05/02 (金)

日々

ようやくGWが始まった感じなんですが既に疲れててダメなかんじ。そもそも連休中のイベントとかなにもチェックしてないというかコミティアのチェックすらしていないんですけど。そんな中コミティア実行委員会から「コミティア108は4835サークルの参加で開催されます。」とかってメールが届いて遠い目になった。コミティア30thクロニクル作品集出すらしいですね。アオハルみたいなもんかな?(言うなそう言う事を)折角だからコミティアに向けてペーパーを作りたい感じではあるんですが。本がペーパーみたいなもんだからなウチ(…。)

連休はどっか行きたいけど。さっき大槻ケンヂの日本のほほん化計画見てたらオーケンが原宿をホテホテ歩いてる姿がなんというかがんばれ!みたいなアレだったのでなにか胸に去来するものが。あったりなかったり。そいやスカポン太さんが JapanPonyconでトークセッションやるらしいので見に行こうかなと思ったらこれ事前登録なのね。完。



【アニメ感想】

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
主人公が実はモリアーティー一味だったかそういう展開で出だしからなんだかよく分からない感じになってましたよ。主人公天才マンちゃんで良いと思うんだけどコレ。なんか色々ぶち込んでてよく分からない味になった鍋みたいなアニメだな。どうせ最後にカレールウ入れてカレー味になるんでしょう?みたいな感じはするけどまあ。

僕らはみんな河合荘
今回も悶々としてる主人公に周りがちょっかい出す感じのフォーマットでなんかちょっと…。飽きたな…。みたいな感じではありますが絵は綺麗よね。テンポもそんなに悪くないんだけどなんかたるいんだよな。セリフがいちいち長いからかな?それはそうと「男の恋は別名で保存で女の恋は上書き保存」とかそういうコピペにコメントするような脚本ってどーなんだろ?とは思う。アニオタの恋はRAID5。みたいな事を言えば良いってもんでもないと思うけど。どこまでが自家中毒なのかもはやわからないのです。あと次回は幼女が出てくるらしいのでちょっと元気でた。ロリコンでよかった(…。)

23:25

[ HOME ]