Day template


[ HOME ]

2014/04/27 (日)

日々

ぬあああ入稿してきたので告知的な感じのアレをサイトに上げました。ついでにサイトの構成ちょこっと変えた。まあ目当たらしいものは何も無いんですが。というかUPするファイルがない…。如何に普段コピペしかしてないかが露呈してしまった(だだもれだっつーの)。しかしアレですねえ。ファイルサイズもサーバスペースも気にせずデスクトップにあるファイルそのまま上げれるって結構すごい環境にありますよね。そりゃネットの海に工業廃水垂れ流してる昭和40年代みたいな事になるわな…。まあいいんですけど。あ、告知告知。ええと5/5 (月祝) のCOMITIAに参加します。「P-10b:タマヒメ」です。新刊はいつもの感じです。全部上に書いてるけど。というか疲れが取れません…。そいうえば世間はゴールデンウィークか。まあ今年のGWはあんまり繋がった休みになってないですけど。なんだかんだで4月中の土日はどこにも出かけなかったのでどっか行きたい…。と言いつつGWは毎年コミティア以外出かけてない気がするな。同人サークルっぽい。同人サークルっぽいぞ!(あわれみ)そいや原稿作業中に「原稿にコーヒーをこぼす」というまんが家テンプレをこなしたのでまた一つ作家レベルがあがりましたよ!(上がってねえ)


【アニメ感想】

棺姫のチャイカ
録り逃し分。たどり着いた街の領主が次のターゲットらしい。なんか色々ご都合な気もしますがまあ。うさんくさい情報提供者も現れたりチャイカの過去もなんだかボンヤリしてる様だったりで色々含む感じの展開ですがとりあえずチャイカがかわいいアニメでいいんじゃないでしょうか。いいんじゃないでしょうか。つか車の修理は丁寧にやるのに料理はテキトーなのはなぜなんだチャイカ…。あと女騎士がすごいテンプレな女騎士でくっ殺せ!待ったなし。みたいな。

蟲師 続章
光酒の腐ったのに取り憑かれた男が山で無双していたら痛い目に遭ってどうとかって。なんか色々中二病みたいなビジュアルでしたな今回の蟲(?)。そいやニホンカモシカみたいのをちらっと描いてたけど。時代設定の描写つもりなのかしら?まあその辺は無限の住人みたいなもんだから別に気にしないけど。あと今回のゲストキャラの声がバナージだったのでガンダムUCキテル!感がすごい。

selector infected WIXOSS
るう子があきらっきーにターゲッティングされてなんだかんで戦うハメに。でもライバルの読モが現れて水入りの巻。るう子はフワフワしながら意外にバトル野郎とかって事だけど願いがないから相手にされないとかよく分からない理由なんですけど。そもそもカードの勝敗とかルールとかそっちのけでなんとなく不穏な空気をばかりを先行して描くので未だになにがやりたいのかよく分からない感じですな。この素材ならふつうに仮面ライダー龍騎でいいと思うんだけど…。それだとあきらっきーが仮面ライダーシザースポジションになってしまうが(…。)とりあえずこのアニメの背景の枯れた感じはいいな。

悪魔のリドル
二人目の刺客は委員長の巻。って委員長なのに暗殺能力が下から一番というなんだかギャグみたいなキャラ立てでまさに爆笑ですよ。半開きの冷蔵庫ですでにダメだった。つか正面から笑わせてどーすんのよ!なんか勝手に雰囲気出しちゃってるけどそれ別に良いシーンじゃないからな!まあなんかED曲含めおもしろアニメではありますけど。なんかこう、ここまですっとこだとどこまで狙ってやってるのかわかんなくて不安になるよ。あはは。

21:15

[ HOME ]