Day template


[ HOME ]

2014/04/25 (金)

日々

明日〆切なんですがとりあえず棺姫のチャイカ録画ミスってたのでtvkで録画予約をしたよ。あと1ページなんとかしないと。銀河の歴史なんかは毎週1ページ勝手に埋まるのにな…。


【アニメ感想】

ブラック・ブレット
エンジュちゃんが学校で差別にあってどうとかって話から敵に大事なアイテムが渡ってしまって首都圏絶滅の危機!まで一気にやっててびっくりした。来週最終回なんですか?(はえーよ!)いやでも端折ってる風でもなくきちんと見せるとこ見せて進めてるので構成力すごいな。…昔はこれぐらいフツーだった気もするが。退化したのは再作者なのか視聴者なのか。ガストレアは閉塞したアニメ業界を破壊する神の使いなのか(なんか変な事言いだしちゃったこの子…!)しかしイニシエイターが集結してるカットは相変わらずロリコン品評会みたいで絵面の破壊力がすごいな…。いきなりロリコン視点になる演出がすげー面白いんですけど。絶対わざとだ!あはは。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
天才ちゃんの出来杉パワーであっさり二つ目の秘宝をゲットの巻。早速冒険部部長が裏切っててもうちょっと我慢しろよ!と思わなくもないすっとこ展開だったですが。もはや「宝探しアニメ」を放棄しちゃってる体になっててなんか色々残念な感じですねえ。キャラで見せるアニメなら他にもあるから別にコレじゃなくてもいいじゃん。ってなる。まあどんでん返しやるのかもだけど。七々々がユーレイである理由とかあるんだろうし。ないのかも。

僕らはみんな河合荘
主人公が律ちゃん隊員先輩に空気を読まずつきまとってうざがられた!みたいなお話。これひょっとして高橋留美子のまんがみたいな距離感を出したいのかな…?と思ったりもするんだけど。なんだかよく分からない雰囲気アニメ以上の進展がないのでなんだかよく分からないままですよ。律ちゃん先輩の「一人がラクー」ってのは非常に良く分かるんだけど。それだけでドラマにはならないのに…。ずっとこのノリなのかしら?まあいいんだけど。どうせなら律ちゃん先輩の読んでる本について掘り下げるとか…ってそれは別のマンガか…。

22:21

[ HOME ]