Day template


[ HOME ]

2014/04/21 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。アニメ「花は咲く」これ)って作監金子志津枝だったのね。へえ。


【アニメ感想】

極黒のブリュンヒルデ
鎮死剤が無くなったので製薬会社を強襲して鎮死剤をゲットする大作戦開始の巻。なんかすごい展開早いな…。原作読んでるからかな?と思ったけど普通に早いような。まあ即断即決なキャラばかりだけど。今回はスパーハカーの友達ことカズミ登場。声M・A・Oなのね。すごく…フラメンコガールです。個人的には松岡由貴に演じてもらいたかったけど。あとどうでもいいけど沙織(敵キャラ)の服はアニメになると余計にヘンだな…。

キャプテン・アース
ヘッドギアアンテナを破壊した主人公は手錠をかけられた基地指令がヘッドギアいらないと言ったのでお咎めナシになってましたよ。…うーん何だろうこのグダグダ感。あと基地指令の娘がスパーハカーで早速マスコットキャラのポジション争いに参戦してきててこれはダメな日高里菜…!とか思った。つかスーパーハカー多いな。そんで敵がやってきてガンダム発進なんだけど。既に合体バンクが眠いよ…。これ何がダメなんだろう?と問われれば全てダメなんだけど。フツー全ダメなアニメとかは翻って面白くなったりするんだけど。これはあんまり期待できそうにないなあ。むしろポケモンバトルアニメで良いと思いましたがどうか?(…。)

彼女がフラグをおられたら
ロボ娘が追加されてますます鉄壁の布陣になって来ましたよ主人公の寮生活が。つかお姉ちゃんマジニャル子さん。ロボ子は登場即ロボ子のお約束を全てこなしててすごい好感持てる演出ですよ。突然顔を出す藤子テイスト。そしてゆかりん会長の失言で体育祭で結果を残さないと寮がお取りつぶしになるとかって展開に。そして速やかに登場する新キャラ。今度は設定は三日月夜空!声は日笠!みたいなハイブリットキャラでコーヒー噴いた。なんかもう全方位隙がないオールレンジ攻撃のようなキャスティングなんですけど逆にノーガードダラリ戦法みたいな気もするぜ(わかんねえ)。まあなんか、疲れた体に細胞レベルで染み込むアニメですよ。むしろ見終わった方が疲れてる気がしない事も無いが!(笑顔)

21:27

[ HOME ]