Day template


[ HOME ]

2014/04/19 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか無駄に寝てしまった。しかしアレですね。春先の一番気候のいい土日を全部部屋で過ごしてて同人まんが描くのって趣味としてどうなんだこれ?と思わなくもないですね。たのしい休日さ(辛そう)。


【アニメ感想】

蟲師 続章
OPで中米の地震情報が流れてL字テロップ。ち、地球の裏側じゃねーか!津波に過敏になりすぎだと思うんだけど。少なくともアニオタは津波にのまれてもL字テロップじゃない方が良いと思います。…俺だけ?んで今回は雪に潜む蟲を探してギンコさんが訪れた山村でどうとかって。相変わらずBGMと土井美加が仕事をしすぎる感じではあるんだけどまあこれはこれで。やり過ぎると雰囲気アニメなりそうではあるけど。

selector infected WIXOSS
るう子vs茅野愛衣戦はなんかよく分からない戦いでしたけど友達が出来たから緑の人は負けてもOKとかそんな感じなんですかしら?というか緑デッキと白デッキの特性がよく分からないな。まあいいけど。一方のあやねるvs赤崎千夏戦はマスターの声がステゴロのしめじなのですごいヘンな感じがするよ。青デッキは搦め手なのはわかるけど「願いを見透かす能力」ってなんなの?それじゃ煽り耐性無くて負けてるみたいなんですが。しかしまあちゃんとカード絵描いてたり販促については色々頑張ってる感じがしますねこれ。しかしオカダ・カズチカのインパクトには勝ててない(勝ってどうする)。うーんこのアニメもっとバカアニメで良かったと思うんだけど…。

悪魔のリドル
で、こっちがすごいバカアニメで脚本入れ替えるべきだと思わなくもないんですがこれはこれで。早速第一の刺客がやってきて華麗に撃退。とかそういう。授業風景が学級崩壊すぎで愉快なんですけど。なにこの噛み合ってない…。というか日常風景よりピンチに陥ってるシーンの方が描写雑でどうするのか。なんでボイラー室のドア内側から開かないんだよ!なんだかんだでアクションシーンはしっかりやるのかな?と思ったら「春ちゃんドロップキック→ハサミが縛ってたロープをスパッ」でダメだったまあ、。ギャグとして見ればすごい面白いのでそういうアニメとして見ればいいのね。あと今回(?)のなぞなぞ「赤いのに赤くないのは」って答えなに?日本共産党?(微妙)

00:04

[ HOME ]