Day template


[ HOME ]

2014/04/17 (木)

日々

今日は新入社員の歓迎会だったんですが。 『会社の飲み会に出席する』『〆切も守る』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな。…フフフ、幹部って言うか患部って感じですがね俺(あわれみ)。


【アニメ感想】

ブラック・ブレット
謎の箱探しミッションがジュエリーナ様より下されたけどそこへネオジオ仮面がやってきてどうとかって導入でしたけど。あれよあれよと少年マンガ的テンポでフツーに面白かったです。さすがの小島正幸やで。でもロリコンのお兄さんがずらっと並んでる見たくなってるカットでダメだった。レイアウト良い仕事しすぎる。というか女の子が警察に撃ち殺されてちょっとびっくりした。うっかりTVの前でコロンビアのポーズ取ってしまった(各自検索して下さい)人間じゃないって事にしとけばOKなんだろか?というかさすがの小島正幸やで(2回言った)。あと風呂場の回想シーンが普通にロリコンの人のアレで演出として成り立ってない気がするけど俺だけですが?俺がですか?(…。)

棺姫のチャイカ
チャイカの目的とそれを阻止する一団が描かれて旅の始まり的な。すごく…スクラップドプリンセスです…。まあいいんだけど。しかしちょっと詰め込みすぎな気がしますね。内容よりもカット毎の繋ぎがもっさいからそう感じるだけかなー?ブラック・ブレットの後だとすごいかったるいアニメに思えてしまうな。そこまでひどくはないんだけど何を見せたいのかよく分からない印象は受けますね。個人的にはカタコトチャイカが一生懸命かわいいアニメで良いと思うんだけども。む、それだと裸の大将放浪記になってしまうか(ならんならん)。

23:14

[ HOME ]