Day template


[ HOME ]

2014/04/14 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

極黒のブリュンヒルデ
順当に2話目ですが。原作読んでるんだけど話の展開はともかくこんなにトンチキなシーンだっけ?と思うとこが何カ所かあってちょっと面白かったです。一応人死んでたりするんだけど。原作のテイストがそれなりにちゃんとアニメになってる様な感じではあるなあ。それはそうと黒猫の声種田梨沙なので「新世界より」感がすごい…。ドヴォルザークが聞こえる(幻聴)


キャプテン・アース
2話目にして既に飽きてきたけど俺がんばるよ!(…。)主人公が謎の敵を迎撃して基地に帰って仲間に出会ってどうとかって一連のシークエンスこなしてはいるけど色々上っ面だけ描写しててさっぱりお話が入って来ない感じなんですが。これロボットアニメじゃなくてもいいじゃ…?って思わせちゃダメな気が。いまいち売りがどの辺なのかよく分からないアニメではあるなあ…。

彼女がフラグをおられたら
2話目にしてもうギアがトップに入ってて噴きまくってしまった。なんだこれおもしろい。いや面白いかどうかを判断する前に飽和攻撃で脳がやられるというなんだかすごい力技を見た気がするよ。個人的には今期で一番だぜ。何かが!(…。)つか2話目で新キャラがドカドカ投入されてて普通にシリーズ構成がどうにかなってる感じなんですけど。「総力戦よ!要塞都市全ての迎撃設備を特化運用!」みたいな(そんなシリーズ構成はいやだ)。しかも新キャラがニャル子さんジュエリーナ様→針目縫と来てTHEガッツで腰が砕けそうになりましたよなに、この…なに?しかも花澤さんのキャラはやななみたいな喋りやよ。なんか色々回避不能すぎですごい。トドメはがをられ隊ですよ。殺す気か!!アハハ。

21:05

[ HOME ]