Day template


[ HOME ]

2014/04/12 (土)

日々

お昼にちょっと横になろうと思って目が覚めたら夕方でしてな…。あ、新手の「スタンド使い」かッ!?みたいなあ。「のうりん×献血」献血キャンペーン開催って。最近は元ネタが入れ子状態になっててなんだかよく分からない印象を受けるな。実はまだ二階に目医者ばかりではないか。


from:中の人さん
.moeはシャンパンのモエ・エ・シャンドンが真っ先にとるんじゃないかと。
現在はmoet.jpですがmoet.moeになれば超もえもえです。

件の豚の伝染病が更に蔓延すれば、報告研究会とか出来るでしょうからped.moeとかのドメインを取得すれば世界中の大きなお友達が何かを期待して一気にアクセスしてすぐにダウンとか愉快なことになりませんかね。(なりません)
ウチも変えようかな・・・・(こないだ変えたばかりだろ!)


中の人さんどもー。www.whois.moeで調べたらmoet.moeもped.moeもまだ取れるみたいですね。今のうちに取得しておいて後で高値で売るとか…って今時やってる人いるんですかね?(^^; というかtrottla.moeにしちゃうとメアドなんかも変えないといけないような気がするのでパソコン担当の方がめんどくさいことになりそうな…。とか言うと逆にに進めそうな気がしないでもないので余計なこと言わんとこ(笑)


【アニメ感想】

蟲師 続章
今回は漁師の村で凶兆を知らせる蟲が居たのでどうとかって。ギンコさんは妙に浜辺をウロウロしている印象がある(…。)お話として普通に上手い構成ではあるけど災いが「赤潮」ってのはちょっと肩すかしな様な。そもそも時代背景がよく分からないからなあ…。まあその辺はさしたる問題ではないけど。しかしこれ枚数少な目でも最大限の効果発揮してるのでもっとマネするアニメあるかと思ったけどそんなに似たアニメ出てこなかったですね。俺が知らないだけかもですけど。あと今回の蟲はフツーにかわいいな。あはは。

selector infected WIXOSS
新手のスタンド使いが出てきてバトルの巻。スタンド使いはスタンド使い同士引かれあいすぎだ!んで早速新キャラの読モvs地味子戦なんですけど。これMTGみたくデッキの色あるんですね。というかデッキ破壊とかその辺をアニメでちゃんと表現しなくてもいいんじゃないかしら?「真面目か!」みたいなツッコミを入れたよ。あとキャラが割とめんどくさそうな人たちばかりなので早速ファンタジスタドールが懐かしくなってきたよ。ファンタジスタドールならおばあちゃん参戦待ったなしだろうなこれ(…。)

悪魔のリドル
全員揃ったので暗殺教室スタートの巻。追加の転校生が入ってきたけど。扱い雑だな君ら…。あの○○ッス〜の人は狂言回しというかアンパイアみたいなもんなのね。必要なんだろか?まあ解説キャラは必要なんかなー。というか早速金元寿子が殺されそうになってて兎角さんがカッコ良く救出。みたいな流れで。selector infected WIXOSSと続けて見と世の中めんどくさいアニメキャラばっかりだな兎角さん!まあいいんですけど。お話(というか設定)は色々アレなんですけど続け方が上手いのでTVアニメっぽくてこれはこれで。あとどうでもいいけど校長の声が友引高校の校長の声(西村知道)だったので悶絶したっちゃ。

22:47

[ HOME ]