Day template


[ HOME ]

2014/04/07 (月)

日々

Google Cultural Instituteで手塚治虫とかフィーチャーされてるんだ。へえ。


【アニメ感想】

極黒のブリュンヒルデ
新番組。原作既読なのでお話は大体アレなんですが。どこまでやるのかな?1話のサブタイトルバックが牡羊座だたので黄道12星座分12話なのかしら?すごく…聖闘士星矢です…。というかOPが不安しかない感じのOPでなんかちょっと…。そいやヘクセンヤクトも九もヴァルキュリアもOPに居るには居るなあ…どうなんかなあ…。いやvapのアニメって1話の印象がそのままだから…。良くも悪くも。そいや東京喰種もCMでプロモ流してたな。なんか謎の流れだ。スピナマラダ!とかをアニメ化すればいいのに(なんでソレよ)。まあちょっと様子見で。しかしこのタイトルはどうしても某バルキサスを思い出させるな…。絶対「ごくこく」って読めないおじさん。

キャプテン・アース
新番組。これアニメオリジナルなんですな。なんとなくSTAR DRIVER っぽいアレなんですけどそれで大体合ってる感じのボンズだ。見せ方はとかは今風だけど。ロボットアニメとしてはなんかちょっと微妙な気もしますねえ。ロボットをメインに据えれてないし。まあいいんですけど。手描きでやってるあたりは好感持てますね。このあと滅茶苦茶バンク使い回した(…。)まあなんとなく見れそうなのでなんとなく見てみようかなーという気にはなってますけど。「オルゴンエネルギー」とか言ってたので気になっただけとも言える。つか絶対クラウドバスターひっぱり出してくるだろこれ…。

彼女がフラグをおられたら
新番組。あおしまたかしと渡辺歩という謎の組み合わせかつキャラデが金子志津枝なのでなんとなく見てみたんですが結構良かったです。フッズエンタテイメントはどこへ向かっているのか。つかこの手のアニメにしては作画がトゲトゲしてないのですごい見やすいですよ。まー俺が金子志津枝絵好きだからってのもあるけど。久しぶりに絵柄で覚えたアニメーターなんで。あとキャラ声がドストライクですよ。木戸ちゃん…何その喋り…。というか茅野愛衣キャラがまんまローサで噴きましたよ。TV壊れたのかと思ったわ!(サービスセンターも困るだろうなそれ)フラグってそんなんじゃないだろ…とは思いつつもなんか面白かったです。これは見るジョー。ハタ坊だジョー(単なる可哀相な人)

健全ロボ ダイミダラー
新番組。あー公式サイトが愛生会病院っぽいのってコレだっけ?お色気アニメとロボットアニメを足してドブに捨てたようなイキオイでしたよ。イキオイは認めるけどなんか空回りしてるような…。もっとコロコロコミックノリでも良かった気がするんですけど。いまいち掴みにくい演出ではあるなー。うーん、日曜深夜のアニメ多いのでこれは見なくてもいいか。キャプテン・アースとセットで見ると面白いかも知れんけど(…。)木戸衣吹と大橋彩香が演るキャラはちょっと興味あるんだけど。こういうノリは嫌いじゃないんだけど。ジュエルペットシリーズとかで見たかったわ(無茶言うな)。

咲-Saki- 全国編
最終回。相変わらず最終回でもなんでもない最終回ですばらでした。もはや咲は咲というジャンルって感じがしてくるなあ…。多分次もやるんだろうけど。よく飽きないよね(おまえもな)。一応阿知賀の人たちも出てきたりしてそれなりに切りの良い感じではあったけど。のどっちとの再開エラいあっさりしてんのね。まあいいんだけど。とりあえず最終回に人員を大量に投入して人海戦術で盛り上げるというこれ以上ない力押し最終回で良かったです。良いのか。良いのだ。水着良ければ全てよし…!(だめだこれ)そいや原作は完結してるんだっけ?まあ次のアニメ化があるなら見ます。"旬"とかそういうのはエエねん…。

23:04

[ HOME ]