Day template


[ HOME ]

2014/04/05 (土)

日々

いつの間にかすっかり桜が咲いててるけど。「アニメの1話みたいだ…」みたいな事しか思い浮かばないのでインターネットにテキストをUPしてる身としてはもうちょっと誌や文学の分野に造詣を深めなければならないのではないか?とか思ったけど。思っただけ。


【アニメ感想】

蟲師 続章
新番組。というか前作からの続きなんですけど。こないだ特別編見た所為かすごく違和感無く続いててちょっとびっくりした。前作って2005年放映ですよえええ。なんか3年ぐらい前の印象なんですけど。年取ると時間の感覚がおかしくなるのは蟲の仕業ですか?(…。)相変わらずBGMが仕事しすぎなのがちょっと気にはなるかな。というか一応前作1話ののネタ引っ張ってるんですね。ちゃんとしてるなあ…。とりあえず安定して見れそうなのでこれは見ます。

selector infected WIXOSS
新番組。オリジナルと言いつつタカラトミーのカードゲームの販促っぽいアレなんですな。カードゲームはよく知らないんですがディエルマスターズの女の子版って認識で良いのかしら?まあその辺あんまり関係なくアニメとしてフツーに見ますけども。カード関係のアニメは名作揃いですからな絶対防衛レヴィアタンとかファンタジスタドールとか幻影ヲ駆ケル太陽とか(ダウト)。とりあえずチュートリアル回でしたけど。3回負けたらアウトって結構ヌルい様な…?まーこれはちょっと見てみようかな。まどかマギカの影響かちょいダークな雰囲気出そうとしてるみたいだけど。その辺が不安要素すぎる。くたびれた背景は良い感じなんですけどねー。

鬼灯の冷徹
最終回。Aパートは盂蘭盆祭でキャラ総出演。と、思ったけど結構出てない人居るな。というかハゲイさんは結局本編に出てこなかったような?OPに居るのに…。あと稲川淳二が本人役で出ててちょっと笑った。最終回感ある(…。)そしてBパートの閻魔大王いじり回で終わり。まさか本編でEDにオチをつけるとか。素晴らしい構成だなー。今期このアニメのEDとウイッチクラフトワークスのEDは特に良かったなー。筋少の「小さな恋のメロディ」のアンサーソングをこんなところで聞けるとかもう何が何だかですけど。そのうちパララックスビュー(映画)見ないとな。まあなんか面白かったです。モーニング連載中にアレ?これアニメ化するんじゃ…?って気はしたけど、こんだけテイスト残してアニメ化されるとは思わなかったですよ。ある意味空気系あるあるマンガなんだけど。「会社アニメ」って括りでまとめててなんか上手いな。と。同時に日本人のワーカーホリックぶりを描いてるあたりも。とりあえず2期やるなら見ますね。そんときはまたEDにオーケンをぜひ…。

悪魔のリドル
新番組。クラスメイト全員暗殺者というバトルロワイヤル以後のタケノコみたいなアレかなー?と思ってたけどスタイリッシュ暗殺教室みたいな事になっててちょっと面白かったです。こういうの一歩でもスベるとガッタガッタになるんだけど割と上手くまとまってる気がしますね。最初に中二病的ルール提示して話進めるパティーンにはちょっと辟易してるんですけど。割と見れる感じかも。金元声で強引にバランス取ってる気はするけど。あはは。うーんと、ちょっと様子見で。

レディ ジュエルペット
新番組。というかジュエルペットの新シリーズなんですが。早速お前も最初に中二病的ルール提示して話進めるパティーンかよ!!みたいなツッコミを入れたよ。うーんなんか今までのシリーズと違ってイキオイ不足な気が…。みゆきちの大回転っぷりは相変わらずだっけど。なんですか「ブート教官」って。「阿鼻教官」ぐらいヒドイネーミングセンスだ…。まあいいんですけど。というかこれスタジオコメットじゃなくてゼクシスなんですねえ。なんか色々コレジャナイ感があるな。あ、演出山本天志なんだ。この人が監督で良いような?あと前作のOPがEDになっててちょっとびっくりした。アリなのかそれ。うーん…今シリーズは見なくてもいいかなあ…というかいい加減長期シリーズ追う体力無くなっててどうにも。プリティーリズムやアイカツも見てれば面白いんだろうけど。とは。

21:08

[ HOME ]