Day template


[ HOME ]

2014/03/29 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

のうりん
最終回。なんかそれっぽくまとまってる最終回でしたけど。普通にハーレムエンドでどうするのかとゆー気もするなあ。まあなんか面白かったです。説教くさくないのはいんだけどそれだと逆に何がやりたかったのかよくわからない雰囲気にはなりますね。アニパロでバランスとってるのがいかんのかなー?というかベッキーを便利に使いすぎだよ。なにあのアナザーディメンション…(地味にダメージを受けるおじさん)。横手美智子の手腕なのかは知りませんがなんだかんだで楽しく見れるTVアニメだったですね。農業ネタとアニメネタの配分の勝利というか。何に勝ったのかは謎。あはは。

鬼灯の冷徹
Aパートはリリス登場回。リリスの声本田貴子なのか。ルナ様やん…。というかあのクリムト調のリリス絵ナニ…?いやいいんですけど。そいやリリスってベルゼブ様セットで登場するので単発のエピソードって無いんだっけ?あとリリスと鬼灯様の血の池地獄でのやりとりは父系制とか母系制のハナシなんかな?と思ったけど。そもそもキリスト教も日本も元々は母系制なんだよな。まあこれ原作者女性だしね。んでBパートは白澤のルーツとかそういう感じのアレ。そいやこのマンガもベースは鳥山石燕寄りね。あと「黄帝の皇帝」って音だけじゃ何言ってるかさっぱりわかんなくて笑った。ユンケル黄帝液の元ネタもこれなんだよな…。この辺のアレはアニメ向けな素材な気もするんだけど。しかしアニメになるとこの二人腐女子向けな…。

キルラキル KILL la KILL
最終回。だいたい1本道な演出でスコーンと終わっててましたね。大体予想通りなんだけど期待を裏切らない感じではあるなあ。お話やギミックがすごい面白いという感じでもないけどこういうのが見たい需要にちゃんと応えてる感じがしてて好感は持てますね。でもやっぱり「どこかで見た感」がつきまとっててその辺は損してる感じなのかも。目新しさだけがアニメじゃないけどねー。まあ、なんだかんだ楽しく見れました。トリガーはカバーするのが上手いと思うので次はゲッターロボとかバカボンとかデビルマンとかをリメイクする方向でやればいいんじゃないかしら?とかそんな。

ジュエルペット ハッピネス
最終回。なんかバタバタした最終回だなー…と思ったけどそういうテイストだっけか。あんまり最終回っぽいカタルシスは得られなかったけどまあこれはこれで。桜井弘明のテイストってジュエルペット向けかと思ったけど相でもなかった。みたいな印象でしたね今期。まあ自由度高いシリーズなので良い悪いじゃないんだけど。キャラ絵はかわいい感じでまとめられてたけどお話に一貫性が無かったような印象(特に前半)で1年シリーズなのでもうちょっとルーチンの部分作っても良かったんじゃ無いかしら?と思わなくも。つかジュエルBOXの設定破棄とかすげえけど。「お約束」の中でなんか面白い事やるのがこのアニメのミソって気がしますし。それはそうとのうりんに続きセーラームーンみたいな変身カットがあってセーラームーン復活大成功間違いなしだなコリャ…。みたいな事を思いました。あ、最終回にオパール出てきたのはちょっと良かったです。MLPネタは流石に入れれなかったか。アハハ。しかし次期シリーズはどうなんだろね?一応チェックはしますけど。なんか方向性的に別の番組と被ってそうな…?

19:58

[ HOME ]