Day template


[ HOME ]

2014/03/17 (月)

日々

机の上を片付けたら原稿をやる気が起きる。「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」とは一体?(…。)


【アニメ感想】

ウィッチクラフトワークス
ボンバー平野綾マンvsカガリさんの巻。街と契約した多華宮君が過去を思い出したりしてたけど相変わらずぼかしてるのでなんだかよく分からないですよ。一応記憶を消されてるみたいな事言ってたけど。多華宮君の過去がそのままストーリの核心部分なんだっけ?そもそもこれどんなお話なんだっけ?(オイ…!)まーキャラがドカドカ投入されてちゃきちゃき動くのであんまり気にはならないんだけど。ウィークエンドとカガリさんのバトルがなんかよく分かんないノリでその辺はもうちょっと戦略vs戦術とかって感じにすればいいのに。って次回最終回なの??またなんかすごいとこでブチ切るなあ…。それなりにオチが付くんだろうか?

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
セシルちゃんの立ち位置が明かされて魔法使いにも塔の魔女と工房の魔女と二大勢力があってとかそういう説明回(混ざってる)。一応終盤に向けて足並みを揃える感じのエピソードでしたけど。やっぱりモチーフに弁護士選ぶ理由が希薄な感じですな。まあいいんだけど。なんかいろいろ一昔前なんだけど。一昔前のアニメは最終回は最終回っぽいのでオチはそれなりに楽しみかも。そいやゲスト声優に水島裕が。よく分からない起用だ…。

咲-Saki- 全国編
決勝戦続き。でかい人はおっかけリーチ以外にも必殺技があった!みたいな感じで回想シーンへ突入。なんか情報バラエティ番組を見てるような気分になるアニメですよ。あはは。そんでさーや巫女が本気出す感じで次回に続いた。寿美菜子キャプテンはいいとこなしすぎでちょっとかわいそう。チームメイトはフォロー入れないよ!とか思いました。でもうっかり回想シーンに入られてもアレなのでこれはこれで(…。)

ガンダムビルドファイターズ
決勝戦前の閑話休題的なエピソードの巻。背景キャラに遠慮がなさ過ぎで話が頭に入ってこねえー。みたいな事になってましたよ。これは…母さんですか?(やめろ)というかこんだけネタに走るなら富野安彦大河原あたり出しちゃって良いような気がするけど。それはちょっと違うか。そいやジオニック社やツィマッド社の企業ロゴとかあるんですねえ。ガンダムはテキトーにしか見てないつもりなんだけど。なんだかんだでその辺に目が行ってしまうますな。根深さ。とか言ってたらメイジンが90年代サンライズアニメみたいなデザインで登場してずっこけましたよ。一人コミックボンボンすぎる…!

22:08

[ HOME ]