Day template


[ HOME ]

2014/02/16 (日)

日々

今日はお休みだったのでちょう寝てました。「起きて半畳、寝て一畳、飯を食べても二合半、所詮人間そんなもの」ってマジだったですぜ?雪の中歩き回ったツケだなー。雪の中フラフラ歩いてくのはなんか好きなのでコンビニでコーヒー買ってホテホテ歩いてたんですが。滑らないように歩いてると思ったより筋肉使うな…。というか雪すごいですね。コミティアからも「今回の広報Tiasは、積雪の影響で印刷物が届かず、発送が遅れています。」とかってメールが届いたよ。死ぬな配達。あと今日ちょっと買い物がてらデパートに行ったんですが。まだバレンタインコーナーが残ってて「遅れてゴメンね!」みたいなディスプレイになってたので、ふむう、兼好法師じゃったらどんなエッセイ書くじゃろか…?みたいな事を思った。如月の頃、デパ地下といふ所を過ぎてあるお菓子売り場にたづね入る事侍りしに(やらんでいい)。


【アニメ感想】

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
前後編の前編でアスタきゅんの学校に西ウド川の秘宝があるらしいのでズヴィズダー全員出撃の巻!ってフツーに転校してくる悪の組織はじめてみた。つかアスタきゅん中学2年生なんですね。なんか色々年齢設定の意味が無いアニメだな…。まあ最近はみんなそうか。ピェーペル将軍がハナ肇みたくなっててちょっと面白かったです。あとはまーメリハリのない感じでお話が進んでてなんか…もうちょっとあるでしょう?なかった。みたいな。

てさぐれ!部活もの あんこーる
今回は放送部で手探ってみたの巻。脚本の途中で無茶ぶり入るのはそういうコーナーなのね。結愛センパイリアクションとれないすぎる…。っていうか結愛センパイこはるん好きすぎる…。ヘリウムガスこはるん面白すぎでなんか色々不憫な事に。この流れからこはるんのEDがキャラソンで良いのか。良いのだ。

ウィッチクラフトワークス
多華宮君の家でカガリさんやメデューサやカガリ母が好き勝手やるお話。ななフツーにギャグアニメみたくなっててちょっと面白かったです。たんぽぽちゃんの背景っぷり…。つかまた新たな勢力が出てきて単純な物語を単純に見せないようにするのが最近の流儀なのかなんなのか。つかなんでローテンブルグ(ドイツ)の魔女でルフ鳥(ロック鳥)?そいやこのアニメのメデューサって神話上のメデューサと同一なんだろか?まあどうでもいいんだけど。とりあえず誰が敵で誰が味方だかよく分からない事になってて愉快ですね。とりあえずたんぽぽちゃん一派の活躍の場はありそうで一安心。安心できねえけど。

23:37

[ HOME ]