Day template


[ HOME ]

2014/02/15 (土)

日々

今日は朝から休日出勤だったんですが。会社まで歩いてくたくたです…。やっぱ長靴必要だったか。もしくは竹馬。竹馬買ったら折角だからトワイライトスパークルとかって名前を付けたいですね。マイリトルポニー竹馬の友は魔法(もうなにがなんだか)。帰りもバス来なくて歩いて帰りましたよ。へとへとです。んで帰って来て風呂入って何気にTV点けたら日本映画チャンネルで「おおかみこどもの雨と雪」やっててちょっとイラッとした。なかなか主張してくるじゃねーか…。


from:中の人さん
2月14日はのりピーの誕生日です。(どうでもいいよ!)
当工房の積雪量がK点を超えましたので来週は除雪の為に業務停止です。
積雪最深部180cm・・・・
人が死ぬ。
て言うかオレが死ぬ・・・・
ボスケテ!


中の人さんどもー。のりピーってバレンタインデー生まれなんですね。声優で言うと加藤精三(メフィラス星人)も2/14ですね誕生日。今年の誕生日は迎えてはおりませんが…。雪すごいですよね。なんか休日出勤の度に雪積もっててわしポール星人に恨まれる様な事したじゃろか…?みたいな気持ちに。うちは海に近い方なのでそれほどでもないんですけど、山の方はすごそうですね…。ってシャレにならない事に(TROTTLAのサイト見ながら)。

【アニメ感想】

のうりん
今回は萌えパッケージをつかって農業に萌えの産業革命を起こすとかそういうアレ。萌え米ってのうコメに似てるよね(しらんがな)。通販で生卵って通信販売出来るのね。ふーん。パッケ絵にのうりんのイラストレーターを起用するとかって内輪ネタじゃなくてそこは岸田メル先生をネタに使うべきなんじゃないのか番組的に(…。)というか後半割とまともな事言ってるように聞こえてくるあたり。なんかこのアニメバランス悪いな…。井上麻里奈のキャラの体型ほどではないが。というか四天王の意味全く無いよね…。バイオ鈴木ってSONY好きそう(もうSONYじゃない)。

鬼灯の冷徹
ピーチマキ登場回。そいや居たなアイドルキャラ…。作者の店員時代の万引き犯に対する恨み辛みだけ伝わって来てどうするのか。まあ良いんですけど。上坂すみれの声だとちょっと物足りない感じもしますねこういうアニメだと。んでBパートはベルゼブ様登場回。カラーになるとこんななんだこの人(人じゃないけど)。なんか鬼灯様と二人してニュータイプ特有の額から出るやつ出してて笑いました。「青いいよね…。」「いい…。」を思い出さないでもないカットだこれ。とりあえずリリス登場が楽しみです。…アニメで登場するよね?

キルラキル KILL la KILL
皐月様が反旗を翻して大衆はブタだッ!の巻。なんか色々と盛り上がってましたけど。絵面的にあしたのジョーや妖鳥シレーヌまんまだったりで俺が考えたカッコイイ同人誌を見せられている気分にならないでもないですよ。やっぱしボンクラには出崎杉野コンビと永井豪と梶原一騎の影響は計り知れないので人類にとって昭和のアニメは生命繊維より危険だと思いました。あと皐月様のお父さんがフル・フラットみたいな髪型してて何気に永野護要素多い気がしてますよ。川村万梨阿の投入が待たれる(待つな)。

ジュエルペット ハッピネス
そろそろクライマックスなので赤い月が本気出して先輩4人の精神を乗っ取ってどうとかって。不幸とかハッピーとかはキラデコで大体コール君がやっちゃったんじゃないかしら?と思わないでもないですがまー。このL字画面も赤い月の仕業なのかい?(…。)あーキャラチェンジした先輩達はなんというか…福山潤だけノリノリで笑いました。あとみゆきち。なんか色々方向性定まってないまま今シリーズのまとめに入ろうとしてる気もしますが。とりあえず先輩4人がラスボスなのね。まりえちゃんがラスボスの方が盛り上がったのでは?と思わなくもないですが。というかまりえちゃんお色気要員て。消去法すぎる…。

23:59

[ HOME ]