Day template


[ HOME ]

2014/02/04 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。毎年2、3月は仕事忙しいんですよねえ。せっかく原稿やる気になってるのになー(棒読み)。というか昨日節分だったんですね。恵方巻き商戦ノリノリ…豪華に金粉・ドラえもんって。ドラえもんって「豪華」なん?初期不良品ですよ彼?(そこじゃねえ)


from:parepuさん
コミティアおつかれさまでした。

2年ぶりにコミティアに参加したら一般参加者がえらく増えてたのと、ヒメノさんの同人誌のタイトルがZに到達していて驚きました。前回参加したときは「MISSION:V」でZまでいったらどうなるんだろうと思っておりましたが。

久しぶりのコミティア参加でしたが、落ち着いた感じでやっぱりいいですね。
それでは次の新刊を楽しみにしております。


parepuさんどもー。コミティアお疲れ様でした&わざわざ訪ねて頂いてありがとうございましたー。あ、今回のティアは人多かったみたいですね。気候も良くて。…これで新刊があればなー(…。)あ、うちの本もなんだかんだでアルファベット分の冊数作ることが出来ました。まあ、タイトルにあんまり意味は無いんですけど。おかげで次の本のタイトル付けにくいこと山の如しですよ。ヤケクソ案ならいくらでも出せるんですが。“まんがタイムタマヒメ”とか(ヤケクソにも程があるよ!)まあなんとか。…なるんでしょうか?(聞かれても)。コミティアは他のイベントと違ってちょっと独特の雰囲気ありますね。同人イベントだけど本を売るイベントじゃないというか。お時間ありましたらまた是非〜(parepuさんは現場で忙しそうではありますが(^^;)


【アニメ感想】

ディーふらぐ!
今回フツーに学園コメディになっててちょっと面白かったです。絵コンテ後藤圭二なんだへえ。脚本知らない人なんだけど良い感じのテンションですね。そういう意味では上江洲脚本はなんでもかんでもドタバタしてる感じだなあ。まあTPOなんですけど。今回出てきた新キャラっぽい人は準レギュラーなんだろかしら?まーED歌ってるし。そしてあのショーンコネリー先生は一体…?あとどうでもいいけど花澤部長の作ってたゲームにコブラっぽい人が出てきてたけど内容的にはクリスタルボーイなんじゃねえの?的な?

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
フラッターシャイがノーと言える日本を目指して自己啓発系セミナーで人格改造するお話。フラタは元々のスペックが高いのでエラいことになってましたよアハハ。つかアイアンウィルの声大塚明夫なのかよ。そいや今回トワイの出番無かったけどみゆきちが兼ね役やっててちょっとびっくり(ミモリンも)。メインキャラ役でもフツーに兼ね役やるんですねえ。まあ声質的に幅ある役者だけど。あとどうでもいいんですが提供クレジット画像が例のサムズアップアイアンウィルですごく4chan感あふれてて噴きました。もうだめだ。

23:16

[ HOME ]