Day template


[ HOME ]

2014/01/25 (土)

日々

アニメ見てる場合なのかな…。と思いながら見るアニメって2割ぐらいで面白いですよね!(…。)あー明日のグルメコミックコンベンションちょっと面白そうなので行ってみたいけど時間が取れるか微妙な。今年に入って週末時間無いんですけどなんでですかね?15〜16時間ぐらいしか睡眠とってないんだけど(寝過ぎだ!)


【アニメ感想】

のうりん
ゆかりんvs花澤さん続き。花澤さんは姑とかってより単なるめんどくさい人になってる様な。まあいいんですけど。今回も特にお話に内容はなくあるあるネタとアニパロで構成されていて色々とアレなんですがコンテ大地丙太郎て…。ゆかりんのビキニアーマーが赤くてなんとなく某おとぎ銃士を思い出してもにょっとしましたですわ。しかし諸星大二郎まで深夜アニメのネタになるとか色々と感慨深いなあ…。あとムンクの叫びは自分が叫んでるんじゃねえですよどうでもいいけど。そいやEDも南家こうじネタですな。潔いんだかなんなんだか。どうでもいいけどこのアニメのキャラ絵は色指定が上手い感じ。

鬼灯の冷徹
白澤登場回。白澤の声アーペル先生なのか。白澤とか桃源郷とかその辺の解説見るに日本と中国って近かったんだよなー…とか思うんですけどまあどうでもいいですね。そういうのは島耕作でやればいいし(…。)デザイン鳥山石燕版なんだなコレ。まあなんか、今回とかだけ見ると腐女子向けって気もしますねーアハハ。

キルラキル KILL la KILL
大阪対決編続き。皐月さま本来の目的は三木眞一郎先生が所属するヌーディストビーチの撃滅にあったとかそういう感じで流子と再戦回。なんか絵コンテ樋口真嗣だったりで力はいってる感じですね今回。蛇崩がドダイYSみたくなっててちょっと面白かったです。いろいろ盛りだくさんで見てて楽しい感じではあるんですけどなんだかんでいつもの調子なのでちょっと飽き気味かも。色々入れずに1クールアニメの方が良かったんでは?と思わなくもないですねえ。もしくはメリハリ付けるため島編みたいなの間に挟むとか?(見たいかそれ?)

ジュエルペット ハッピネス
キング登場&コゲどんぼ先生再登場回ダス。なんか色々自由な感じでしたが。マンガ絵演出のクオリティが異様に高くてのうりんを殺しにかかってる…!みたいな感じですよ。まんがって…むずかしいよね…(なんだいきなり)。それはそうとジュエルポッドでアニメ見れんですね。すげえ…。とか思ったら乙女ゲーまで用意されていてなんというかヘブン状態。みたいな。

20:50

[ HOME ]