Day template


[ HOME ]

2014/01/20 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

ウィッチクラフトワークス
今回は多華宮くんが魔法使いの弟子になったたので魔女の設定とかそういうのを描きつつたんぽぽちゃん達のザコレベルがさらに上昇。みたいな。一応強敵っぽい人も出てきてカガリさんがピンチになったりしてたけど。なんかサクッと撃退しててこのアニメの強さの度合いがよく分からん感じ。というかおちゃらけの中でいきなりシリアスな事やられても対応に困るというか。なんかヘンなバランスだなこのアニメ。しかし多華宮くんはイラッとさせるキャラだなあ…。まあいいんですけども。

スペース☆ダンディ
今回は人食い宇宙人に気をつけよう的なお話。3話目でもこのノリって事はこの路線で行くのね。大食らい星人の声が竹達だったあたりはちょっと面白かったですけど(…。)月曜に見るアニメが多いのでこれは切ろうかな。絵は良いんだけどなあ…。というかナンセンスコメディって「ナンセンス」の部分が上手く行ったためし無いよね。あはは。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
被告の正当防衛を主張するために証拠を集めて逆転裁判の巻。それなり過程描いてて見れる感じなんですか。結果がちょっとやっつけな気もしますね。色々と90年代アニメをブラッシュアップしてる感じで目新しさはないんだけど見てて楽しい感じではありますね。AパートとBパートが別アニメ見たくなっててちょっと笑った。もうパニッシャーでいいじゃんよ。と思わなくもないけど。

咲-Saki- 全国編
いきなり回想に入ったりいして時系列がなんだよく分からないというか色々と顔アニメな感じですな今回。一応大会前の特訓を見せてからって感じではありますが。にゃんぱすちゃんはなんだったんだろ…?というか大会開始してからいきなり展開早い気が。まつらいさんは出た死んだをやるためだけにでてきたの…?あとこの大会はもうちょっと解説者選んだらどうかと思いました。いやアナウンサーの方がダメな場合もあるけど。富樫と虎丸みたいにはいかないもんじゃよね?(…。)

ガンダムビルドファイターズ
予選突破の為にはイタリア代表リカルド・フェリーニを倒さなければならない!みたいな感じで盛り上がってましたよ。いやあガンプラバトルってほんとうに良いものですね(…。)つか絵コンテ芦野芳晴でキャラ作監大貫健一メカ作監大張正己で気合い入ってる感がすごいですな。なんかフツーに面白かったです。しかしこの手の演出って最後「なぐりあい宇宙」になるのはなんでなんだろな…。

20:28

[ HOME ]