Day template


[ HOME ]

2014/01/18 (土)

日々

そういえばコミティアなんですよねー(遠い目)。


【アニメ感想】

のうりん
元アイドルが世間知らずっぽい感じで転校してきて寮生活でどうとかって。この学校の寮って男女別じゃないん?とりあえず今回は学校生説明とメインキャラを親好を深める感じの流れでしたけど。なんかいちいちアニパロネタ入れてきて趣旨がよく分かんない感じになってましたよ。わざわざアニメでやらんでも。そんなのはふたば☆ちゃんねるに任せておけばいいのに。とかそんな事を思いました。本編で間が持たないからパロディで埋めるってのは同人誌のやることじゃないのかなあ…。こういうの初見でクスッとはするけど。繰り返されるとちょっとつらい物があるよね…とは思うけど。この辺は好みの問題よね。

鬼灯の冷徹
こっちもパロディ入れてくるけど扱いが上手い感じで今回は奪衣婆とサタン降臨回。奪衣婆の声真山亜子(カー博士)なんだ。というかさっき知ったけど旧名義水原リンなんですね。どっかで聴いたことあるなー?と思ってたけどタイモンの声の人だったのかー。あと鬼のパンツの歌(?)の元ネタはフニクリ・フニクラとかそういう。この後無茶苦茶噴火された(…。)サタン役の玄田哲章は流石に上手いというかすごいハマってるなあ…。ドンブリに入ってるのが平家ガニだったり色々細かくて良い感じですね。というか今回EDが歌:上坂すみれ作曲:NARASAKI作詞オーケンだったので素でびっくりした。この曲聴いて小さな恋のメロディ(映画の方)まで遡る上坂すみれのファンってどのぐらい居るのかな…?みたいな事を思った。この激しいメロディを叫ぶほどの怒りなど
今はもうないからね。

キルラキル KILL la KILL
関西編続き。バラバラにされた鮮血のパーツを流子が修学旅行生からカツアゲしまくるお話。関西の敵(?)もわりと善戦してる感じでしたけど。アメフト部の皆さんが出てきてなんか噴いたよ。男組→池上遼一とくればそのうちスパイダーマン出てくるんじゃないかこのアニメ?(微妙)なんか妙にバタ臭いなーと思ったら絵コンテ摩砂雪なんだ。あと何気にマコ強キャラ…。

ジュエルペット ハッピネス
今回は駅伝大会&ダイアナ登場回。お正月と言えば駅伝…なんですか?まあいいんだけど。各チーム名決めるところで「スイーツ(笑)」はちょっとエエエ…。とか思った。ネタが古いとかじゃなくてネタの出所的な意味で。サンリオアニメがこの調子なのでのうりんのギャグは正しい様な気がしてくるな。まあ、間違ってはないけど。特に説教くさくもなく話が進むのは見やすいけど。この手のアニメって一応子供も見るんだから少しは教訓とか入れた方が良いんじゃないの?という俺が心配になるレベルで自由ですな。というか今回まりえちゃんがまとめ役になってて笑った。そんな締め方って…。

17:35

[ HOME ]