Day template


[ HOME ]

2013/12/29 (日)

日々

そんなわけで帰省してきます。ネット環境は無い事も無いので一応iPadは持っていくつもりなんですが。キーボードがないとどうもねー。そいや年末年始をスマホやパソコンなしで過ごす「アンプラグ・チャレンジ」とかって記事をハフィントンポストの人が言ってるけど。インターネット中毒の台詞ですよな(お前が言うな)。つかハフィントンポスト日本語版のダメすぎる感じは何なんだろ…?VICEのUSサイトに比べるとVICEのJPサイトはかなり残念ムードなんですが。まー好みの問題か。まとめサイトが流行り初めの頃から思ってたけどインターネットは一行に詰められる文字に限りがあるクリック文化なのでその辺に日本語って言語は向いてない気がするんですよねえ。まーインターネットって発祥が英語圏だからこの辺はしょうがないと思うんだけど。来年は「高度に発達したblogエントリは広告と見分けが付かない」みたいな状況が改善されると良いですね。正直この辺は昔の個人ニュースサイトの管理人と呼ばれる人たちがなにかのアンサーを出せると面白いと思うんだけど。思うばかりの一年だ。あはは。


【アニメ感想】

リトルバスターズ!〜Refrain〜
最終回。理樹君が自らのトラウマと向き合い克服して鈴ちゃんと一緒にバスからみんなを救出してHAPPY☆END。Bパートは色々と「…エ?アレ?」みたいなノリでしたけど。こういうのはそういうものなのかな…。ということにしておいた。いろんな意味でリトル「バス」ターズですな…。全体的に「自分」と「世界」の2極しかないタイプの人にそうじゃないって言いたいのかなんなのかよく分からない語り口だったけど。セカイ系とはなんだったのか…。でも脚本は割と頑張ってたというか島田満お疲れ様すぎる(…。)それはそうとまさかのハイエースオチで噴きましたよ。なんだかんだで26話見てるとそれなりに印象に残る感じですね。もっと早くアニメ化してればとは思う。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
最終回。撫子神に嘘を見抜かれて貝木さん大ピンチの巻。なんか嘘以前の問題だったみたいだけど。なんだかんだで説得完了。というかなにそのテズカ・イズ・ゴッド…。マンガみたいなオチというか。マンガ家みたいなオチだなー。まあ創作とかはヒネクレ者が向いてるからきっと大成する様な気がするので(個人の感想です)ある意味HAPPY☆ENDなのかも。とか言ってたらなんかジェットマンみたいな事になってて噴いた。続き作るんならブラックミズハスが活躍しそうなので楽しみではありますが。このシリーズはもうアニメじゃなくても良い気がしてくるなー。あはは。

てさぐれ!部活もの
2話連続放送で最終回。前半モブ子ちゃんまで部室にやってきてたよ。そういえば後半はモブ娘ちゃん活躍の場が無くなってたなー。前半は天文部とチアリーディング部をdis…じゃなくて手探ってましたけど。もう“くたパン”が全てを持って行きすぎるよ…。最終回はなんか思ったより最終回らしくて良い意味でびっくりしました。ハイエースとジェットマンの後だからかもしれませんが(…。)面白かったです。声優さんのポテンシャルに頼りきりというわけでも無いむしろバラエティ番組な作りで。アニメっぽいお約束だけでアニメになるもんだなあと。

15:10

[ HOME ]