Day template


[ HOME ]

2013/12/23 (月)

日々

うーん用事済ませてるだけの3連休だったなあ…。まあいいか。帰省用にSurface Pro 2を買おうかなとボンヤリ考えてたんですが256G売り切れなんですよね。まあいいかiPadで。帰省中なんだかんだでネットに繋いでる時間あるのか微妙なんですが。それ別に今と変わらないか。あはは。布団の中でiPad使ってると机に向かってキーボードとマウス使ってサイト更新するのってすごくめんどくさい事の様に思えるので布団が制服になればいいのに(ともちゃん)。

あーそういえば明日クリスマスイブですね。楽しいクリスマスへのリンク張っておきます決まりもんなんで一応(…。)しかしこれなんかネタが一回り古くなっちゃってるな。最近は誰もが似たような事やってるからフォローしきれない感じ?それはそうと俺のクリスマス回はいつ来るんですか?シリーズ構成は何をやっているんだ!(あわれみ)


【アニメ感想】

てーきゅう第3期
最終回で勝ったッ!第3期完!みたいなスピード感のあるオチでしたが3期もやっててあんまりパワーダウンしてないのはすごいなーと思いますが4期は流石にどうなんだろ?箸休めに良い感じのアニメでしたけど最近は30分まるまる箸休めみたいなアニメばかりでしてな。まあそりゃこっちの都合なんだけど。あと何気に「にゃんぱす」って言ってなかった?気のせい?

ワルキューレ ロマンツェ
最終回。決勝戦の見せ方とか1クール物の最終回にしては割と良い感じにまとめててなんか普通に面白かったです。おまけもおまけになってるし。しかし最初と最後だけ見ると普通にスポ根アニメなんだけどなこれ…。まあ、バランスは良かったと思うんですけど。ベルテューユ様が悪ノリしないあたり特に(そこ?)原作付きの1クール物って取捨選択大事なんだなー…。というかこのアニメはベテランスタッフがカチッと作ってるので割と安心して見てられたのが大きいのかも。意外な伏兵って感じのアニメではありましたね。

ガンダムビルドファイターズ
1/48メガサイズモデルのザクと戦ったりするお話。なんかメインカメラやられたザクはマミられてるみたいに思えるのですがこれは(…。)つか?1/35じゃなかったっけ?と思ったらジャンボグレードとごっちゃにしてた。あれは完成品モデルだっけか?とりあえずPPSE社の社長とレイジは因縁あるらしいとかそういう流れで次回アビゴル戦。と思ったらウォドムとドライセンっぽい機体が見えてこのアニメの登場MSは脈絡が無さ過ぎると思いました。まーその辺が面白いんだけど。

19:46

[ HOME ]