Day template


[ HOME ]

2013/12/20 (金)

日々

三連休ですが帰省の準備とかしないといけないのでまず帰省の準備をする準備をしなければ。…というか何が必要なんだっけ?クリスマスツリーか?(おちつけ)


【アニメ感想】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
イオナとタカオがマッスルドッキングしてすごい威力でザコをなぎ払っててクシャナ殿下バンザイ!みたいな冒頭でしたよなんか。というかタカオは名実ともに2次元キャラになっててなんかちょっと不思議な感じ(…。)んで伊400と伊401のと戦う羽目になって400と401に感情が芽生え…?あたりで。そしてコンゴウがマヤとフュージョンして大怪球になって襲ってきて以下次号。なんかどんどんフォウ・ムラサメっぽくなってくなコンゴウ。つか拘束具を断ち切るあたりのBGMがエヴァっぽくて噴きましたよ。解説の赤木博士も持て!(…。)

ガリレイドンナ
最終回。ガリレオ裁判って言いたいだけなんじゃ?だけだった。みたいな最終回でしたよ。これはこれで強引にまとめててすごいけど。最近は最終回だからといってクリエイター側が気負わなすぎるので見てる方もボケーっと見てしまっててダメスパイラルを感じなくもないんですがまー。このアニメは裏書きと設定だけ作った時点で終わってる感じするけどなんとなく80年代OVAの香りがしてそこまでつまんなかったとゆー印象もないんですよね。まあ面白いわけでもないんだけど(…。)しかしホントロードムービー的冒険譚が作りにくい世の中よね…。トリガーはトップじゃなくてナディアを作るべきだよなあ…。とかそんな。

サムライフラメンコ
1クール終了で2クール目突入の巻。新たな敵、フロム・ビヨンドが現れて東京に危険があぶない!今こそヒーローの出番だ!みたいなノリで。もう何がきてもおどろかねーぜアハハ。というか2クール目から戦隊ヒーロー物なんですね。早速バトルがフィーバーしちゃってる感じでなんというか倉田英之ホーダイですな。作画がチープなのがちょっと残念だけどまこれはこれで。というかいきなり巨大ロボット出すのね。たすけてレインボー造形企画。あとどうでもいいけどブルーの人は松風雅也でよあかったんでない?(…。)

23:16

[ HOME ]