Day template


[ HOME ]

2013/12/14 (土)

日々

年賀状書いてました。宛名を守る聖闘士と呼んで頂いて差し支えない(ある)。しかしこれ毎年思うんだけどハガキの宛名って縦書きなのか横書きなフォーマットはっきりさせてくれませんかね…。“1-1-1”とかって番地だと縦書き時に“-|-|-”みたく見えて…つまり俺の字が汚いのがいかんのですか?テキストはバインダー式で使いやすいボールペン字のアレ申し込むべきなのですか?と、思って久しぶりに日ペンの美子ちゃん読んだ日ペンの歴史が「80年」になっててびびる。俺の記憶では50年の歴史だったはずなんだけど。いつの間に30年の時が流れたのですか?(…。)つかテキストはバインダー式じゃないんですね昨今は。時代は移り変わりゆくな。今年も終わりですね(上手くまとめようとしてんじゃねえ)。


【アニメ感想】

COPPELION
鉄グモを倒したり電車で危険なエリアを脱出したりするお話。原作の構成を割と忠実に再現してて小学生が考えたお話みたいになっちゃってますがこれは…。明らかなツッコミどころはアニメ化するにあたって直そうよ…と思ったけどこの辺は原作の味と言えば味なので微妙なとこなのかも。とりあえずハルトはちょう足がはやいという事にしておこう。3.11から時間も経っちゃったし、何を狙ってアニメ化したのかよく分かんない事になっちゃってるなあ…。

キルラキル KILL la KILL
蛇崩vs流子続き。なんかフツーに負けたな蛇崩…。んで猿投山との再戦前に田村ゆかりが現れて父の敵だった!みたいな展開になったけど。いまいち盛り上がらない様なそんな微妙なテンションのアニメですな。盛り上がりに欠けるのはいろんな事が借り物すぎるからかしらねえ…?ナウシカのコルベットに追われるメーヴェのシーンとかのオマージュともかく流子がキレる大事なシーンをデビルマンのオマージュで濁すとか悪魔の力を手に入れすぎだろ。まあ面白けりゃなんでもいいんですけど。このアニメ上手だけど面白味に欠けるタイプのアレの様な気がするのよね…。

ジュエルペット ハッピネス
今回コールくん回で、あれ?なんできら☆デコッ!が録れてるん?とか一瞬思ってしまった。お話としてはバザーやるとかなんだけど。コールくんとあんまり絡んでなくて今回のお話の趣旨がよく分からないヤミ。しかしコールくんそのまままんますぎるヤミ。つかあの人形の声やみりんちゃん(堀中優希)で噴きましたよ。なんだろうこのファンサービス…。

20:51

[ HOME ]